胎動確認出来ないと夜寝れない | ぽこあママ日記

ぽこあママ日記

19年1月7日第1子の娘を25w3dで原因不明死産。
19年12月24日に第2子を39w3dでレインボーベビーちゃん出産しました。
お空のぽこちゃん、レインボーベビーちゃん、日常の事を書いています。

ちょっと前までは昼寝しすぎて夜すぐ寝れないえーんって事が多かったですが、ココ最近は胎動を確認できるまで夜は寝れなくなりましたショボーン


昨日も12時前後(深夜)にピクっとは動いたけどその後またシーン…赤ちゃんだってサイクルがあるしまだクルクル動き回ってるだろうからね…3時位まで弱く感じて目がギンギンに冴えてました。片手には胎動カウントアプリ。


ぽこを出産した25w3dが近づいてきてるからか本当に自分でも神経質になりすぎてるってくらい胎動チェックばかりしてます。旦那に昨日の昼間の事を話したら、気持ちは分かるけど気にしすぎてて気持が持たないよ~と言われましたえーん


自分もそう思うけどね。
どうにもならないですショボーン私の性格はなんとかなるなる~大丈夫~おねがいみたいな神経質や心配性と真逆なタイプだったんで仕事するより精神的に疲れますね。ってそりゃそうだよな。


今日は朝起きてからすぐにおちびちゃんはポコポコ元気なので安心して2度寝爆睡コースでしたキョロキョロ13時まで寝てしまった


そう言えば、この前義母から聞いた話で50歳で出産した方のお話を聞きました。


義母が働いていたとこの同僚で3度流産を繰り返していた人がいた。立ち仕事で(工場系)かなりハード。1度目の流産が分かって2度目の妊娠が分かった時に職場のおばちゃん達はみんなあまりハードじゃない部署に行きな!休み休みやりな!無理するな!と言ってあげたらしいのですが、その方は自分は動いてないとダメなタイプだし大丈夫照れ黙ってられないわ。と話を聞かず………その後も2度の流産。


さすがにこの仕事していたらだめだと思って仕事は退職。
数年後、その方とスーパーでばったり会ったら赤ちゃん抱いていたそうお願い


話を聞いたら4度目の妊娠が分かって病院行ったら色々危険な状況でほとんど初期から県内で1番大きい病院に産まれるまで入院。絶対安静で大変だったよう。出産時は50歳を過ぎていた!


と言う話を聞きました。
絶対に赤ちゃんを抱きたいと言う気持ちで色々な思いを抱えて頑張ったんだろうな…と聞いてて思いました。


不妊や流産、死産がなく欲しい人達がみんな赤ちゃんを授かり出産までいける世の中になればいいんですけどね。





そう言えば近所のヤギちゃんがどこかにいなくなっていた(T^T)この土地に何か建物たつみたい。寂しいな…