2019.11月の備忘録 | ポモくまの日常

ポモくまの日常

お気楽くまのポモが、のほほんとひとりごと。


相も変わらずの
平凡な毎日

でもそれが
幸せだと感じる



11月の備忘録です







あじさい宝塚あじさい



ブーケ2花組東京宝塚劇場公演ブーケ2

『A Fairy Tale-青い薔薇の精-
/シャルム!』







花組トップスター
明日海りおさんの
サヨナラ公演


お芝居は
巷の評判は
今一つのようでしたが
私は大人のお伽噺みたいで
良い作品だと思いました

薔薇の精霊が
少女に恋をして
少女も困難な人生の中で
妖精の存在、思い出に
支えられ・・・

「大人になるとね
生きていくって
とても大変だから
ここ(心)に夢がないと
現実に負けてしまいそうになるの」

ラストでの
華ちゃん(華優希さん)シャルロットの
この台詞にホロリとしました

ただ、確かに
みりおちゃん(明日海さん)は
衣装もあまり変化がなく
ファンの人にすれば
サヨナラ公演に
妖精役のこの作品は
不満ではあるのかも

みりおちゃんに
思い入れのない人の方が
楽しめるのかな



ショーは
“ケ・サラ“の場面が
楽曲も良く
印象に残りました








ネイルネイルネイル






ベージュピンクのフレンチと
ピンクと深いボルドーの迷彩に
星星のワンポイントを












音譜シンフォニアクス ライブ音譜







東京国際フォーラムホールC
で行われた

シンフォニアクスの
一夜限りの初来日公演に
行って来ました音譜


ヴィヴァルディの「四季」
バッハのチェロ組曲
から
コールドプレイ
アヴィーチ等

クラシックから
ポップス、ロックまで


ヴァイオリンと
チェロとピアノ
それに
シンセサイザー
ドラムマシンといった
エレクトロニックな音を
融合し生み出される
新しいジャンルの
音楽
〈ネオクラシック〉


確かな技術に裏付けされた 
素晴らしい演奏を
堪能しました音譜


日本公演用に演奏された
坂本龍一の
「戦場のメリークリスマス」
“メリークリスマス ミスターローレンス“も
素敵でしたラブラブ






会場内で
リリースされたばかりの
ファーストアルバムを
購入しましたら

初来日公演記念の
サイン入りの写真色紙と
ステッカーを頂きました







しばらくは
このアルバムを聴いて
ライブの余韻に浸ります








あしあと






今年の夏から
膠原病の治療で
免疫抑制剤を
服用している為

日頃から
様々な感染症に
注意が必要なのですが

特に
これからの時季は
風邪やインフルエンザ等の
ウイルスが蔓延するので
これまで以上に
感染予防が大切
という事で


自分なりの対策として


先ずは
家でも外でも
小まめに
手の除菌をしようと


業務用の除菌剤や
携帯用の除菌スプレーを
ネットで購入



玄関や洗面所に
置いたり
バッグに入れて
持ち歩いたりして


常にシュシュっと
除菌







お口の除菌には
GUMのスプレーを


口腔内の原因菌を
殺菌、消毒

のどの痛みや炎症等を
抑えます



 



そしてもうひとつ
ウイルス感染予防で
欠かせないのが

乾燥対策



お手軽な
ペットボトルを使った
パーソナル加湿器を

リビングの
ソファーサイドや
寝室の
ベッドサイドに置いて

加湿しています







アロマウォーターは
少量(キャップ1)を
加湿器の水に加えると

良い香りと共に
室内の空気の
除菌、消臭もしてくれる
優れ物グッド!


ラベンダーの香りに
癒されます





後は
外出時はマスクをする




この程度の対策ですが

今のところ
風邪も引かず
元気に過ごしております



冬は
これからが本番

更に気を付けて
生活したいと思います






という事で




我が家のクマクマ
何やら
健康対策...はてなマーク






加湿器で
お鼻の保湿中
(何の効果があるのかは不明)


皆様も
お身体御自愛下さいませ