病院勤務でさ


医療業界に携わり


たくさん勉強して医師になって


人の命を救う仕事


病院の先生って

本当に尊いよね


病院の先生って

素晴らしい尊い職業だと思う

(*☻-☻*)✨


人の命を救いたい!

人を助けたい!

って志しあって医師になるんだろうと思う

親が開業医だから病院継がなきゃで私大の医学部に親が多額のお金を出し裏口入学って稀な話を耳にすることもあるけど、そんなこと実際少ないと思いたい。


だけどさ


連日忙しく診察や手術の日々だと

感覚麻痺しちゃうのかな?


医師の先生方も、

毎日忙しい日々だとさ


連日大きな病院では

たくさんの患者を見て、診療して

忙しいくらいカルテに目を通して

たくさんの手術をしてオペを繰り返すと

人を診ていくことが、次々こなしていくような感覚になって、機械的になって事務的になって

人じゃなく物を扱うのに近いような感覚とかになっちゃって、麻痺しちゃったりするのな?・・・


手術が終わったら、

患者が体調悪かろうが 痛がったりしても、

投薬しか後はしないから自宅療養で!!って、

さっさと退院させたいものなのかもしれないね


婦人科疾患の手術による合併症を患わされ

某大学病院に

長期戦で入院していて

未だ治らないまま居ますが

今体調悪いまま

病院から退院の方向に自分がすすめられている状況です


つくづく違和感や不信感がでてきてしまったりします


治ってないまま退院させられ、

このまま重い病気に悪化していったり

更なる合併症を患ったらどうなるのか?


不安です。。。


大学病院の先生になると

毎日が忙し過ぎて、医師になったばかりの志しなんて忙しい日々で薄れてきちゃって

患者を助けたい❗️とか

患者に寄り添った治療❗️なんて意識や感覚が

無くなってしまうのかもしれないね・・・・


これは今回入院を長期でしてみて

あたしが病院の先生に感じたことです



病院食、今日ひつまぶしでしたw


今日まで病院のごはん美味しいとかおもったことなかったけど

初めて味がした気がします