お勧め宿&ホテル 青森編 | ハッピャク。 ~お金と自分を好きになる!~

ハッピャク。 ~お金と自分を好きになる!~

20年の間にジワジワ積もり積もった借金が800万円に!
ADHD気味で時間やお金の管理ができない…。
不妊治療もし続けてスッカラカン。

令和になったことだし、この1年でできるだけ返済したい。
崖っぷちアラフォー女の、返済日記。

借金とは関係なく、 温泉や旅好きの私が

実際に足を運んだ 地方の宿やホテルを

紹介していきます。 

 

青森県編

 

 「アートホテル弘前シティ」(弘前市)

朝ご飯のバイキングが美味しい。
駅の目の前でアクセスも便利!

 

「むつグランドホテル 斗南温泉」(むつ市)

ちょっとうす濁りのかけ流し温泉が気持ちいい。
新鮮な魚もGOOD!

 

「浅虫温泉 椿館」(青森市)

こじんまりしてて、貸し切り温泉もいい感じ。
透明サラサラ、かけ流し。
近隣のお寿司屋さんで
夜ご飯を食べたけど魚最高!

 

「南田温泉 ホテルアップルランド」(平川市)

温泉にリンゴがぷかぷか浮いています。
大きなホテルで宴会場も。
ほどよく田舎っぽくて地元感を味わえます。

 

「温泉旅館 松園」(十和田市)

田舎の温泉という感じで、
かけ流しの温泉も泉質GOOD。
建物は古いけど清潔です。

 

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」(十和田市)

両親と泊まった思い出のホテル。
初夏がおすすめ。
オリジナルコーヒーもGOOD!

 

鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘」

海が目の前で、解放感のあるホテル。
お料理は海の幸が新鮮だった。

 

「天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前」(弘前市)

市街地の中にあり、いわゆるチェーン系なんだけど
清潔で機能がいいホテル、という感じ。

 

「柏木温泉」(平川市)

けっこうリピートしてます。
こちらも田舎の温泉という感じで、
かけ流しの温泉も泉質GOOD。
連泊したくなる宿です。

 

「嶽温泉 山のホテル」(弘前市)

濃い硫黄泉は病みつきに!
マイタケのいい香りが鼻腔をくすぐる
マタギ飯が有名です。
こちらも、両親と何度も泊まった思い出の宿。

 

買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】 睡眠の質を高められる!?【GO2SLEEP】睡眠改善スマートリング 低リスクで始める資産運用! 私の英語に、外国人が唸った。【ボンクラ式ビジネス英語スピーキング】 無料レクチャー実施中