こちらは新しい本ではないのですが

ここ半月、どうしてもこの本が読みたくてウインク

 

image

 

「生き方は星空が教えてくれる」

木内先生と出会ったのは

もう20年以上前になります。

この本の内容のお話会に参加した時でした。

 

お話会に参加するまでは

木内先生のことは知らなくて

でも、木内先生の

臨死体験のお話と星、彗星の話が

本当に本当に心が吸い込まれるように

夢中で聞いていました。

 

お話会から1年後

木内先生ともう一度、お会いする機会がありました。

長野県の佐久市で天体望遠鏡で木星を見る

木星を見た後、先生と話す機会があり

そして、私のおじが今のJAXAにいたことが

関係していました。

 

娘を宇宙少年団に入れたり

月を見るイベントに参加したり

子育てをしているうちに

月日は流れ、半月前から

「そういえば、先生はどうしているんだろう?」

そう、思っていたら

先生はYouTubeで元気にされている姿を見て

もう一度、あの本を読んでみようと思ったのですが

どこを探しても見つからない。

アマゾンで購入し、もう一度

読み直すことにしました。

 

これはきっと、過去の私からのメッセージ。

きっと、過去の私が伝えたかったことが

読み終わったらわかると思っています。

 

すごくドキドキしながら読んでいますが

1ページ1ページが

すごくワクワクドキドキ

どのページが今の私に伝えたかったの?

そう思いながら読んでいます。