何をしてもうまくいかない時

お試しが入っている時期

何が原因かわからないけど

イライラしてしまう時

 

そんな時に出てくる言葉は

ネガティブな言葉。

そしてわけもわからずに不安になる

不安になりだすと不安は増幅していきます。

 

image

 

そんな時は

目の前の現実に感謝をする。

ご飯が食べられること

住む家があること

仕事があること

家族と話ができること

 

目の前の現実に

「ありがとう」

私はうまくいかない時こそ

いつも以上に感謝の言葉を口に出しています。

 

心配事がある時は

夜、眠っていて目が覚めて

「この日常に感謝、ありがとうございます」

「神様方にも感謝」

そんな風に感謝を口にしています。

 

不安を打ち消す、イライラを鎮める

その言葉は感謝の言葉。

 

愚痴が出始まると止まらなくなります。

その時に使う言葉は感謝の言葉。

 

人生がうまくっていない時は

自分が描いていた道と

自分の心が同じ道を辿っていない。

 

そこに気がつけば

すべてはうまくいく。