きょうで震災から半年です。

きょうは、金澤神社での夏越しの大祓に行ってきます。

 

image

 

同じ石川県に住んでいても

能登半島へ行くには約3時間ほどかかります。

ここのところ、道路の整備も進み

少しずつですが能登半島へ行く道が

整備されてきました。

それでもガタガタ道や道なき道もあります。

 

仲間由紀恵さんが来てくださったり

今週は、国分太一さんが能登半島に来てくださった

番組を見ることができます。

 

私はこれから半年以内に

能登半島で仕事をする予定になっています。

いまの現状は本当にまだまだです。

 

image

 

本当に本当にまだまだなので

忘れてほしくない。

これから半年、準備をして

能登半島で仕事をする。

私はなんと声をかけ、なんと答えればいいのかを

今からいろいろ思っています。

 

私の友達の家も潰れてしまい

いまは解体を待っています。

 

能登半島、本当にキレイな海なんです。

イルカの親子も住んでいたりして。

 

いつかまた、能登半島を一周できる日を

楽しみしています。

 

たくさんの思い出のつまった能登半島。