人は不安や恐れをいただいている

どちらかというとネガティヴな

要素をたくさん持っています。

 

うまくいっている時にも出てくる感情。

「いまはうまくっているけど

これがいつまでも続くわけがない」

そう思ってしまうと

急にブレーキがかかり脱線してしまいます。

 

image

 

ポジティブになればなるほど

思い通りの結果を受け取れます。

以前、私も上手くいっているのに

なぜか不安にとらわれ

本当にこのまま進んでいけるんだろうか

うまくいっているのに

そんなことを考えたりしていました。

 

そうすると急にブレーキがかかり

なぜか、前に進めなくなってしまう

そんな経験を何度かしました。

それは、自分の思いが自分でブレーキをかけてしまう。

自分でマインドコントロールをしてしまう。

 

それからはうまくいっている時こそ

ポジティブに考え行動をし

不安な思いがよぎればそれを打ち消すようにしました。

 

不安な思いを打ち消し

ポジティブに考え行動を起こす

それを続けていくと

ポジティブな思いは連鎖を起こし

思い通りに動き出します。