カズさんから教えていただいた

不思議なことがあります。

 

カズさんとお寺で待ち合わせをしていた日。

渋滞にかかり、お寺に着く時間が遅くなると思い

カズさんに待ち合わせの時間より

少し遅くなると伝えたところ

「何を言うてるんや。

11時にお寺に到着と言わんか!

最初から何をあきらめとるんや!」

 

image

 

私は心の中で

『そりゃ、私がもう少し早く家を出れば

こんなことにはならなかった思うけど

そんな頭ごなしに怒らなくていいと思うわ』

そう思いながら一か八か

私は車の中で大きな声で

「お寺に11時に到着!」

 

そう言ってお寺まで車を走らせました。

絶対10分以上は遅れると思っていたのに

お寺に到着したのは11時でした。

 

私はカズさんにこんなことってあるの?

そう聞くと

「人はすぐになんでも諦める。

諦めるから諦める結果がくるんだ。

諦めなければ、お天道様が見ていて

後押ししてくれるんや。」

 

それを友達と一緒に聞いていて

今もなんですが、待ち合わせに遅れそうになると

どこどこに何時!と声に出しています。

すると不思議なんですが

その時間に到着するのです。

 

もちろん、朝起きた時間が待ち合わせ時間とかは

ダメですけどねてへぺろ

 

一緒に聞いていた友達も

いつもそれを口にしているといい

不思議とその時間に到着するといいます。

 

カズさんからはこの他にも

不思議な教わり、今も使っています。