きのうはかほく市内灘町に行っていたのですが

全然、復興が進んでいなくて

道路も大変なことになっていました。

生活道路もアスファルトがめくれ上がったまま

走っていても車が斜めになりながら

走っていました。

 

image

 

きのうは電柱を直していました。

私の家は、冷蔵庫が動いたくらいだから

そんなに被害はないです。

 

でも、きのう会った方は

余震が続いて適応障害になり

会社への復帰は来月になるそうです。

 

見えない時間が続いています。

手が届かない地域がたくさんあります。

どうか、みなさまのご支援がいただけたら

本当にありがたいと思っています。

 

あれほどの地震では復興はすぐには進みません。

どうか、お願いします。

ニュースに流れない地域があることも

本当に本当に忘れてほしくない。

本当に気持ちでも寄り添ってほしくて

忘れないでほしい気持ちでいまは、いっぱいです。