いつだって、諦めなければ

自分の夢は叶う。

それはお墓掃除を自分ではじめてから思いました。

 

次々とヒントが降りてくる。

そう感じ始め、初めの頃は

覚えておこうと思っていても

いつの間にか忘れていたりして

今度は紙に書くようにしました。

 

地球は行動の星。

待っているだけでは何も手に入らない。

祈って願っているだけでは手に入らない。

 

image

 

そうして始めたのが

自分の夢、願いを書き出し始めました。

もちろん、加筆もOKって感じで。

 

そしてそれがいつまでに必要で

その夢を叶えるためにはいくら必要なのかを

書き出しました。

例えば、〇〇講座を受けるのに

5万円が必要で、それは10月15日までに必要とか。

書き方は自由だと思うのですが

具体的ではないと手に入らないと思いました。

 

そして、それを叶えるのは自分。

くじけそうになっても

自分を応援するのは自分。

自分が自分を応援し常に自分の味方でいること。

いまは自分軸が大切だから。

 

それに気がついてから

自分が歩いている道にいろんな方が参加してくださり

自分が思い描いている道を歩いていると思っています。

 

長い長いトンネルの中にいましたが

本当にいまは、自分の夢に向かって

自分がしたいこと、自分が心地いい世界

そこを目指して歩いていると思います。

 

自分の人生は自分が主役。

誰にも認めてもらえなくたって

誰にも褒めてもらえなくたって

誰にも愛してもらえなくたって

 

自分が認めて褒めて愛してあげたら

必ず道は拓ける。

誰にも遠慮はいらない、自分の人生だもん。

 

頑張れ!自分。