きょうは午後から庵主様のところでお参り。

そして、帰りにお花をいただきました。

 

image

 

めちゃ可愛いケイトウ。

ただ、私、火の手といわれる手の持ち主。

亡くなった母の手は水の手。

お庭や家の中に花がいつも咲いていました。

私は何度、挑戦しても

いつもなんでかでか枯らしてしまって。

 

いま、お家にいるのは

モンステラとハイビスカスと

シクラメン。

 

ハイビスカスのお花が咲いたのは3年前。

シクラメンは咲いてくれましたが

ほんのすこしだけ

愛情は注いでいるつもりなのですが

足りないのか、火の手が悪いのか。

 

頂いたのも、何かのお知らせかもしれないので

大切に育てていこうと思います。