人は口癖を持っています。

ネガティブな言葉を口にすると

それがそのまま宇宙に行ってしまいます。

 

「どうせ〇〇だから」

「今から始めてもきっとできない」

「きっと、叶わない」

 

口に出していうのも、心の中で思うのも

その瞬間に宇宙に行ってしまい

すぐに叶えてくれます。

 

image image

 

では、どうすれば良いか?

もう、叶ってしまった完了形に口癖を変える。

 

そして、一日に何度も感謝の言葉を口にする。

「ありがとう」

この言葉を本当に魔法の言葉だと思います。

 

朝起きて、一日をいただけたこと

青空が見られたこと。

田んぼで可愛いタンポポが見られたこと。

友達とランチができたこと。

 

この世は奇跡の連続でできているので

感謝をすればするほど

自分の思いも願いも叶いやすくなります。

そして始めたら続けること。

結果がなかなか出ないから

やめてしまうとまた最初からのスタートになります。

すぐに結果が得られなくても

続けていけば、思わぬところで願いや思いは叶っています。

 

 

きょうは地震に注意です。