きょうは夏日になりました。

お昼には32度になり

本当に暑い一日になりました。

 

きょうは庵主様からお電話をいただき

久しぶりに元気なお声が聞けて嬉しくなりました。

 

兼六園が一般開放されて150年を迎えること。

金澤神社が限定記念御朱印を出されたこと。

いろいろとお話をしていると

あっという間に時間が過ぎていきました。

今週、お地蔵様のところへお参りに行くことを

お約束いたしました。

 

image

 

比叡山延暦寺からいただいた

桜念珠が御守りになり

ご縁があった方々をお守りいただいています。

桜念珠は仏陀堂のご住職から送っていただいて

そして、庵主様がお念珠一つひとつに

お経を入れてからお渡ししましたので

そのお念珠が御守りになり

不思議な体験談を耳にするようになりました。

 

桜念珠をお渡しした方々が

いつまでも健やかでいらっしゃることを

毎日、祈っています。