きのうは侍JAPAN初陣でしたね。

 

私も亡くなった父も阪神を特別に応援していますが

野球は大好きですルンルン

特に球団の垣根を超え集まる試合は

本当にどの選手も応援しています。

父は大阪で社会人野球をしていました。

金沢に帰ってきてからも野球を続けていました。

 

きのうは村上選手、源田選手、宮城選手を応援していました。

父も一緒に見ていると思って見ていました。

 

image

 

父とは甲子園球場に行けませんでしたが

私は何度も甲子園球場に足を運びました。

 

前回、阪神が優勝した年に父は亡くなりましたが

特にご贔屓にしていたのは今岡選手でした。

「彼は、センスがある、本当にいい選手だ。」

そう言っていました。

私も大好きな選手はたくさんいます。

パフォーマンスを含めて応援している選手はいます。

父が生きていた頃の阪神の選手は

誰ではなく、もうきょうは誰が出てくるの?って感じでした。

野球は本当に元気を与えてくれる

それは私、個人の思いですが・・・。

 

頑張れ!日本!

そして、能登半島に元気を!