きのう、治療院の先生とお話をしていたら

先生が金澤神社でお参りをしている

そうおっしゃったのでビックリびっくりマークしました。

 

image

私は

「いつからですか?

どうして金澤神社なんですか?」

 

先生は

「子どもの受験の時からかなあ。

僕は青森出身だから

金沢の神社のことはよくわからないけど

金澤神社はとても心が惹かれたんだ。」

 

私は先生に、自分の家がずっと

金澤神社にお仕えしていることをお伝えすると

とても驚いていました。

 

金澤神社との繋がり

そして、金澤神社の歴史を簡単にお伝えるすると

 

「改めて、お参りをしに行きたくなるね。」

 

私は

「春になったら、金澤神社をご案内しますね。

宮司さんからもお話を聞きましょう。」

 

先生は

「こんな風に繋がるとは思ってなかったけど

金澤神社をご案内していただけるのは

楽しみにしていますね。」

 

神様が動いている、

先生と話している瞬間にそう感じました。

何か必要なこと、何か学ばなきゃならない時

神様はいろんな形でお知らせをしてくれる。