きのうの夜、20時になろうかという時に

見知らぬ番号から電話がかかってきました。

電話に出たのですが、誰かわからないので

黙っていると

 

image

 

「お世話になります、パナソニックです。

今回、戸建てのお客様と契約をさせていただいた中で

お返ししなければならない金額が発生しましたので

ご連絡させていただきました。」

 

「ここは戸建てではありませんよ。」

 

「大変失礼いたしました。」

 

そして電話は切り、着信拒否にしました。

普通は〇〇さまのお電話でお間違いないでしょうか?

どこの誰に電話をかけているか確認すると思うのですが

いきなり、会社名を名乗るのはおかしいと思いました。

 

まだまだこの手の電話がいろんな形であるのだと思うと

恐くなりました。

見知らぬ番号は出ないのが一番かもしれません。