ご先祖供養の相談をよく受けるのですが

お仏壇がなくてもご先祖供養はできます。

 

image

 

心からご先祖様を敬い、感謝する。

ご先祖様を思い出す。

ご先祖様を思い出すことが大切だと言われています。

 

また、お写真などがあれば

写真立てに入れて、お水やお花をお供えする。

お彼岸やお盆にお墓まいりへ行く。

 

自分が今、できることをし

特別なことはしなくても

ご先祖様に感謝し、思うことが大切。

 

最近、本当によくご先祖供養の話しをします。

ご先祖様の話しがよく出るということは

その方に大きな変化が訪れる現れ。

 

そして、ご先祖様からの応援が入り

良い方向に導かれるということ。

 

10年ほど前に、ある会社の社長さんから

「取引の額が多かったり、ここぞという時は

本当にお墓まいりに通います。

そうすると、不思議と良い方向に導かれるのです。

それが、困難に思われるようなことでも

良い方向に導かれるように流れていくのです。」

 

私も毎日、ご先祖様に手を合わせ感謝をお伝えしています。

今年は、お花を欠かさず、朝晩の般若心経。

本当に良い出会いに恵まれ、応援をいただいています。

 

明らかに昨年とは流れが違う。

そして、ヒントが次々と降りてきます。

本当に毎日が感謝でいっぱいです。

 

毎日がおかげさま 今日も誰かにありがとう。