きのうは、富山市の「白エビ亭」さんへ。

白エビのかき揚げをいただきました。

富山といえば、白エビ

白エビせんべいも有名で

白エビのお塩をお土産に購入しました。

 

白エビのお塩を使って

何を作ろうかと思案中です爆  笑

 

GWに入りましたね。

今年は、比叡山延暦寺の大護摩に参加するので

GWは特に何処へも行かず

来月の教室の準備をしたりして過ごす予定です。

 

最近、気をつけていることは

どんな時でも笑顔を絶やさないでいようということ。

ブスッとしててもいいこともないし

良い風も吹かないなあと・・・。

文句ばかり言っていると良い流れも来ないし

そんな感じで神社に行って、手を合わせても

神様も応援したくないだろうなぁと。

でも、どんな時でも「笑顔」でいると

不思議と周りに人が寄ってきます。

 

嫌なことは切り替えが大切びっくりマーク

今月は思わぬとこからお誘いをいただいて

やっぱり、笑顔でいるとどこからか風が吹く

 

笑顔でいると、宮司さんも笑顔で声をかけてくださいます。

笑うって、本当に大切だなと思いました。