ここ何年か、プチ断捨離気分をしていましたが

続いたり、続かなかったり

どうしたものかと、試行錯誤。

 

物の置き場所を変えてみたり

いろいろ考えてみてもすっきりしない。

 

そこで、いろんな方のおっしゃっているそれぞれの良いところを

自分の中に取り入れてみようと。

 

ときめくかときめかないかはこんまり先生。

物の住所を決めるは星ひとみ先生。

物を捨てるは斉藤一人さん。

 

image

 

そして、大活躍ウタマロクリーナー

半信半疑で購入しましたが、

思いの外、気に入ってしまいリピートしています。

 

毎日、少しづつ自分の気分で

ときめくかときめかないか

捨てるのか捨てないのか

物の住所はどこにするのか

そんなことをしているうちに

引き出しがすっきりしてきたり

食器棚の中が整理されてきたり

 

そのうちに、お部屋の気の流れが変わり

朝、すっきりと目覚められるようになり

 

神棚に手を合わせてる時は

一心に集中し、感謝を申し上げられる爆  笑

 

本当に部屋の中が変わると

感謝の気持ちが心の底から出てくると感じる最近ですルンルン