この上が奥の院です。
鎖が外されているので、雪や枝に助けられながら
なんとか上に上がれました。

 

 

お堂の中です。

ここは聖域、全てが払われる場所。

 

体験の続きです。

泣き叫ぶ娘の手を引っ張って

本堂にはいりました。

ご住職に、娘が川の中で女の子を見たと伝えました。

ご住職は

「そうですか、見えましたか?

たまにいらっしゃるのですよ。

川の中に女の子がいるとおっしゃる方が、

ただ、その女の子がなぜ、そこにいるのか

それはわからないのですがね。」

 

今月の月命日の日に

ご住職から、川にいる女の子の話でました。

「あの日、彼女が泣きながらお堂にに入ってきた翌日

奥の院に行かれた方から

川の中に女の子がいる、そう伝えられました。

不思議なんですが、時々そうおっしゃる方が

いらっしゃるんですよ。」

 

奥の院は不思議な場所。

体験するときは体験する。