image

 

お昼前にご住職から電話があり

お寺に行くことになりました。

 

ご住職と話も終わり、

奥の院に足を運んでも良いかとお聞きしたところ

「そろそろ、行かれるかなと思っていました。

行ってみてください。

ただ、今年は結構、険しいですよ。」

 

そうして、今年の初の奥の院へ

まだまだ雪が溶けていなくて

雪に足を取られ、いつもの倍の時間がかかりました。

 

それでも、久しぶりの奥の院。

山の空気は新鮮で、太陽は眩しくて

 

image

 

何度も転びそうになりながら、やっと到着しました。

到着し、息を整えて、般若心経を3回あげると

お堂の中に眩しいくらいの光が射し込んできました。

 

こんなに眩しい光は初めてでした。

本当に映画でも見ているような眩しい光でした。

 

奥の院の帰りは本当に体が軽く

行けて良かったと思いました。