カカさんのお買い物コーナー | みこのブログ 愛馬との日々

みこのブログ 愛馬との日々

愛馬actressとrose。お参りしている神社関係の事を思いのままに綴っています。

冬らしい陽気に近づいてきました。

紅葉紅葉も徐々に見られるようになりました。

 

①マスク

風邪なのか?インフルなのか?コロナなのか?って症状で体調を崩す人が、周りで結構増えています。皆様お気をつけ下さいね。

そこで登場するのが「ぐんまちゃん」マスク。

可愛くて使えない(でも使うけど)。

 

 

 

 

②お香立て

毎日、亡き4本足の子達に挨拶しておりますが、その時にお線香を焚いております。

お香立てもお線香も、その日の気分で変えていて、最近見かけた↓こちらのお香立てを仲間に加えました。

 

③ルームランナー

以前お話しさせて頂いた「ルームランナー」にゃんと!続いております👏。

今の所、スピード4km、距離2kmで無理せず、YouTubeなどの動画を見ながら歩いておりんす。

 

最近滅多に登場しない姫ちゃん。

前々回。久しぶりに跨がれたのに、にゃんと!姫ちゃん1歩も動かずの不動明王roseに化してしまい、カカさんダウンダウンダウン

 

そして、先日。

この日はライダーの運動内容から「今日はちゃんと動いてくれそうだわね」って思っていたら、やっぱりカカさんが乗ってもちゃんと速歩出た!

気持ちよく速歩していると、ライダーさんから「少し手綱控えて、駈歩」の号令が!

「この姫の体勢で、上手な人ならまだしも、カカさんでは駈歩絶対でない体勢だよね」って内心思っていたら、案の定駈歩出ず。

そこで「一回常歩にしましょう」との号令。途端に…

不動明王rose降臨。

「もう良いです。降ります」と地味にブチ切れるカカさん(姫ちゃんにではありません)。

しかーも!途中で姫ちゃんの突然の暴走DASH!。落馬するかと思ったけど、丁度出入り口方向だったので「このまま出て行ってしまうんじゃなかろうかあせる」必死に左に向けて、どうにか勝手に退出を回避。

おかげで、翌日左腕が痛い(笑)。

 

馬歴30年以上の🔰。バリバリ競技にも出ていたカカさんは🔰。

絶望絶望絶望絶望絶望

まぁ〜以前いたクラブでも、同じような事があったよな。

原因と解決策を、カカさんは知っている。

 

とは言え、姫ちゃん自体の感じは、かなりまともになってきている、と見受けられたので、カカさんが楽しく乗るのは、二の次三の次で結構でございます。

 

それにしても姫ちゃんが、モコモコ熊五郎になり過ぎてきました。