姫様元気出して! | みこのブログ 愛馬との日々

みこのブログ 愛馬との日々

愛馬actressとrose。お参りしている神社関係の事を思いのままに綴っています。

大きな地震がありましたね。

地震情報には気をつけた方が良いですね。

何事も起こらない事を願います。


 

姫のところに行く途中、スタッフさんから姫の嬉しくない写真が送られて来ました。

きぇぇぇ〜ポーン

あせるどうしたゲッソリあせる

 

冷静さを失ったカカ様。

カカ様は電車に乗っている最中だったので、「私は返事出来ない(喋らない)けど、1人で喋って」ってLINEで連絡して報告を聞きました。

体温は平熱、痛みも無し、運動したら腫れは少し引いた。とスタッフさんの報告を、電車を降りてから写真付きで獣医さんに連絡(勿論先生は来れず)。

「夏バテですね」って事で、細菌感染とかではなさそう(多分)。

そう言う意味では、少し「ホッ」としたカカ様。

 

姫のところに着いて直ぐに様子を見に行ったら、運動後なので確かに朝の写真よりは腫れがマシにはなっていた。

朝運動したそうなので、カカ様は貢物をあげて、陽が影って余り暑くなかったので、サラダバーに連れて行きました。

その後は、シャワー&お手入れして終了。


 

そりゃ〜ね〜、暑くなり始めた頃から、1ヶ月の半分は引き馬、そして軽い速歩程度の運動(駈歩は獣医さんからNG出ているので)が何ヶ月も続いているんですもの。

体力も落ちますわ。

 

姫もカカ様も、体力は下落、ストレスは上昇。

夏バテなら夏バテで、どうにかせにゃぁ〜。です。


難問でございますえーん