本日、入院しましたニコニコ



家を出るまでは緊張して、どうなるかな…って不安な気持ちでいましたが病室入ってパジャマに着替えると意外と落ち着きました(笑)



看護師さんにも色々質問して、親切に答えてくれると安心しますね。



明日は麻酔する時痛いかな〜ゲローってそれだけが不安材料なんですが(前回手術した痛みより麻酔時の痛みの方が痛かったからタラー



看護師さんが前回とは麻酔の打ち方が違うからね。と、優しく言ってもらえてやや安心。



痛みに強い方だと思うけど、それでもあの時の痛みがトラウマなので痛くなければそれでいいにやり




そして入院前に子供に「退院したら赤ちゃんいるからね。それまでいい子にしててね」と言い聞かせると




「うん、いい子にしてる!◯◯(名前)幸せ〜!早く赤ちゃんに会いたい!嬉しいよ〜!うぅ〜〜…えーん




と涙浮かべて喜んでくれて、こんなに喜んでくれるなんて!って嬉しくて私も涙腺ユルユルになりながら、そのあとみんなで夕飯食べました(笑)




何度も言い聞かせてたのに、今までは分かってなかったのかな?って思うけど、入院の用意するのを見て実感したのかもタラー




でも、そうやって素直な感情表現されると、ほんと子供って可愛いくて愛しいですハート




それにしても、着いて早々オヤツと夕飯食べましたが、美味しすぎて幸せでした照れ




上げ膳据え膳でレストラン並みの食事🍽




こんな至福があるだろうか笑い泣きキラキラ




明日からは手術してしばらく動けないし、赤ちゃんの世話もしないといけないからバタバタするだろうけど




今のこの自由なひと時をまったり過ごすことにしますグッ




ふぅ、ちょっと緊張してきた(笑)