2歳差、男三兄弟ママです。小4、小1、年中のにぎやか兄弟です。平日は短時間勤務のワンオペ育児で頑張っています照れ


昨日が仕事納めでした。

仕事の引き継ぎと重なって、

先週からとんでもない仕事量でガーン


5時間の短時間勤務の正社員なんですが、

いつも平均2時間の残業。

休憩なし!

残業手当なし!

ブラックな働き方してきましたが、

残業2時間では、追いつかないえーん

フルタイムの方より遅くまで働く異常事態でした笑い泣き


リストアップしていた仕事をどんどんこなしているのに、どんどん舞い込む仕事笑い

しかも新年に来るはずだった仕事が年内に到着し、私の分担にもやもや

終わるのか、時計と睨めっこのハラハラな仕事納めとなりました完了


無事終わって良かったダッシュ

若干、持ち帰り仕事もありましたが、

微々たるものと気持ちも軽く帰ってきましたキラキラ


さて、年賀状やります。

うちは、毎年、しまうまプリントさん🦓

しまうまプリント

値段も安い!うちは、写真仕上げから印刷仕上げに格を落としました。全然問題なし。十分ですウインク

デザインも豊富!

宛名印刷もしてくれる!

アプリで作って、家まで郵送!

裏面にコメント書くだけで、終わり!


ありがたや〜おねがい




大掃除もやらなくてはニヤリ


まだ間に合うおせちキラキラ



年末年始のお菓子福袋ラブラブ