こんにちは♡mikoです



ブログタイトルが今日から変わりました‼︎


旧『ギャンブル依存症に教えてもらったもの』
というタイトルの時は

主に自分の思いや感じたこと、気づいたこと
を書いて来ました。




夫が断パチンコ1年過ぎた辺りから


もっと気楽に書けたらなと思って

タイトル変えて気分を少し変えたいなと
思って
ブログを少しリニューアルしました



これからは今まで気づいてきたことを
積み重ねる日常の出来事をメインに
綴って行こうと思います!


自分の共依存も
夫の依存症も良い方へ流れて
いるので
家族として
ここ1、2年の自分なりに試して
上手くいったこと
失敗したこともなるべく書き残してみようと
思います

*個人差 事情それぞれなので参考程度に
軽く流してくださいね






でも基本的には日記なので




さっそく今日の出来事を(•˙³˙•)♪









今日は息子が遠足でお弁当がいる日でした!
6時に起きる予定が7時に起床。

早く起きるの見越して
遠足の準備何一つしてない


急いでお弁当作っていると

息子が起きてきて

『今日保育園行ける‼︎キラキラ頑張れるッ‼︎』

ってやる気満々‼︎幸せそうやなぁ(o^^o)


昨日は保育園ヤダヤダ泣いてたのにねー笑



こちらから何も言わなくても

夫が息子と一緒にプリント見ながら
遠足の準備をしてくれたのが嬉しかった‼︎

〇〇はどこにあるでしょう?取ってきて!


息子はトコトコ走って取りに行く

って遊びながらやってて微笑ましい


しかも朝ごはんまで用意してくれた‼︎ヘ(゚∀゚*)ノ





きっと前なら、いいよお弁当作りながら
やるから!とか言って断ってたと思うけど

素直に受け取りました


お弁当出来てやれやれって時に

自分の席に朝ごはんと紅茶が用意されてたら
やっぱり嬉しい

『助かったー!ありがとう』に尽きる(o^^o)



そうだった!
無理に全部抱え込まなくていいんだ〜って
こんな些細な日常でもいつも思ってます




いつもより30分早い登園時間なので
スッピンメガネにボサボサ髪で
無事に送り届けて一仕事終えたら




気が抜けて

今日ゴミの日なのに
ゴミ出すの忘れた 涙 涙( ;∀;)


このうっかり八兵衛がぁぁあ!むかっ
ってこうゆう時、自分にいつも思う


言い訳だけど
保育園出る時はね
確かに覚えてた‼︎←役に立たない変な自信




でも家に入った途端忘れて
寝そべった(*´꒳`*)

今日は午後からの仕事で
かなり気を抜いてて
昨日しないといけなかった
保育園の大事な用事も

うっかり忘れて大変でした(~_~;)

うっかり多過ぎる

ふぅε-(´∀`; )







こんな感じのわたしですが

これからよろしくお願いします♡