だんだん秋らしくなりましたね^ ^


大阪も今日は肌寒いです!


さて今日はちょっと前に小銭貯金したお話を。



そばで見ていて思うのは
ギャンブルから抜け出すのに
『日々の楽しみや小さな目標』って
結構支えになるなぁと思います。


夫はこの1年で小銭貯金をする習慣が
身についた!
{93B9E104-2ACC-408C-BEC9-827B7811C989}
今回は5月から8月にかけての小銭貯金!








{0C355B80-0308-4E2D-9437-DD98856A4034}
チョキチョキ…わあ
{BF7ABEAE-490D-4FFB-9C5F-ABB576164F5B}

さて、いくら貯まったでしょう?






わたし達夫婦のささやかな楽しみ!
お金を集計するの、すんごい楽しいです♡

{E2E0CDBA-C5E5-416F-8FEE-1EFD02BFDDE2}

全部並べてみました!
1000円最近あまり見かけなくなった旧札です



集計結果



¥1000×1枚=1000

¥500×17枚=8500

¥100×162枚=16200

¥50×46枚=2300

¥10×315枚=3150

¥5×68枚=340

¥1×242=242



合計¥31,732


でしたー!






このお金は8月お誕生日だった
夫のお誕生日プレゼントに変身します!
足り無い分はちょっとだけ足して

ずっとずーっと欲しがってた
コードバンのお財布買ってました(^^)

{26ED865E-E6D0-4E1A-801D-1EFF0A026823}

コードバン(馬のお尻の皮)は

『革のダイヤモンド』と称されるほどの

美しい革だそうで

憧れの逸品だったみたいです


夫は毎日、専用の布で磨いて
暇さえおれば
革の匂いをくんくん嗅いでニンマリしてます笑

確かにものすごい革の良い香りがします


貯金するのも大切だけど

こうやって楽しみながら
しっかり目的をもって使う事も忘れずに
また貯金します(^^)


{A467C9EC-7521-446D-9F98-5AD13480D881}


お金を集計し終えて銀行に持っていく為に
ペットボトルに詰めてると入らなくて
夫が名称忘れたけど綺麗に詰める技を
してくれました。

現役の頃、スロットで箱に
メダル詰めるときにやってたみたいで

散々、メダルを扱ってきたからか
小銭の取り扱いがやたら上手くて笑



意外なところでギャンブルに
はまっていた時に身についたもの
が役立ちまして本人も苦笑いでした(^^)(^^;)


貯金も何事も
コツコツしたことって毎日は地味かもしれない
けれど
気がついたら大きなことになってるかもしれない
ですね。