ダイエットを始めて3日。とても苦戦している。

夕食後の間食の我慢が、つっ辛い… 

今現在、夕食後の間食を我慢してるだけで

その他は、全く制限なしで、食べたい物を

食べたいだけ食べています。

それなのに、長年の習慣になっているからか、

寝る前の間食を抜くと空腹感で

なかなか寝付けません。

ネットで、寝る前の牛乳はダイエットにいい

という記事を見つけたので、

寝る前に牛乳の代わりに低脂肪乳を

コップ1杯飲む事にしました。

多少空腹感はマシになったけど、明け方には、

お腹が鳴って、目が覚めてしまっています。

改めて間食が習慣化してしまっているのを実感




入浴も今までと違う事になっているのを再認識。

湯船に浸かっても、なかなか汗が出てきません。

私の汗腺どうなってる?

以前は、5分も浸かっていたら汗かけたのに

代謝もとても落ちてるみたい。

最近は、朝シャワーが日課になっていて、

湯船には、浸かっていなかったのが原因だろう。

早急に、汗のかける身体に変えていかなくては…


この3日で、甘やかした身体を持て余してます。

ちょっとずつでもなんとかしようと

決意も新たに、頑張ります