暖かくなってきたので

少しずつ衣替えを始めています


まずは、ダウンや厚手のニットから


しかし

今回の冬は一度も手を通さなかった物が多い!を実感


以前は都心に行くことも多かったので

それなりにおしゃれして出掛けていたけど

今回の冬は近所のスーパーとか

出ても川崎や三多摩

気合いも入りません(笑)

しかも車で出ることばかりだったので

更年期ホットフラッシュ持ちとしてはほとんどコートも必要なく···


部屋を片付ける為には

一度も着なかった服を処分する···とよく聞く話


ただいつもと違う日常

踏ん切りがつきません


多分コート類は捨てないで置くことを選択するんであろうと思いながらの衣替えです


で、

昨日の晩ごはん

お野菜が無くなってきたので

調布まで電車に乗ってお買い物


なかなかたくさん買えたと思うのですが〜
これだけ買って1000円ちょっと
やっぱり安い九州屋
大根に関しては
一本と値段が同じだったのですが
電車に乗る事を考慮して半分を選択
さて何作るかな〜と思いながらも

とりあえず
冷凍庫パンパン状態なのでアイスも買えない今
塊肉処分?から



下処理済のミスジブロック
低温調理器で60℃ 2時間


うん!いいピンク
切ってる時に感じた
やっぱり今まで買っていたブロックの方が柔らかいな〜と

でも食べてみたら充分柔らかい
これも低温調理器の為せる技
安い肉もここまで美味しくできるんだもん
すごい!

初めてチャレンジした葉玉葱はISETANDOORで届いた物
水にさらさなかったし
薄切りも薄切りになってないし
でも辛味もなく甘くて美味しい!

もう一つあるのでぜひオニオンスライスで食べたい

そしてローストビーフソースは

これを付けて食べたかったを

やっと購入できて実現!


やっぱり美味しい

わざわざソース作る事無くなります

少し高いけど····


あとは何作るかな?

なんて考えながらキッチンに立っていたら

意味もなくキッチンにやってきたパパちゃん

「何?!」ときけば

「いやーお腹すいたな〜と思って」


ん?まだ19時になってないよね(あと15分だけど)


となると〜急いで作る

(またバタバタやん)


昨日これも届いたアスパラ

早く食べないと美味しくなくなるお野菜なので

電子レンジかけて

そういえばチキンソテーのあまりのチキンあったのでこれも急いで解凍

そしてスキレットで焼いて

塩コショウとマスタード、マヨネーズであえてアスパラサラダ


大きながんもも届いたので

ただフライパンで焼いて生姜醤油で


あとは作っておいた鮭フレークと届いたキムチ出して

お昼の残りのスープ出して完成

結局買ってきたお野菜は何も使わず


19時ちょい過ぎ

晩ごはんになりました


1月に買ったスーパードライ

やっと空けた昨日の晩ごはんでした