昨日は朝から

出身幼稚園(私·長男·次男)の入園式看板製作の下見


LOVOTがいて



自由にホールを動いている姿が可愛くて

ペット禁止の我が家

やっぱり欲しい····と思っていたら

「充電が40分位で切れちゃう」と聞き


ふーん

と思っていたその途端

眼の前で目の中が真っ黒になってしまった

ラボット君


そこら辺はやっぱりロボットなんだ

仕方ないけど····


その後

先週

無傷だった車を傷つけたパパちゃん

修理に出しに隣町へ


2時間


歩いて帰るにはちょっと遠い

結局ぶらぶら時間つぶし


ワークマンみて

ドトールでお茶飲んで

用もないのに青山でスーツみて

スエヒロ館でランチ焼き肉


それでも時間があまり

「そうだ!新車の見積もりしに行こう」

と歩いてディーラーまで


なんだかんだで11時に車預けて終わったの15時半


そこから朝できなかった家仕事

クリーニングも取りに行かなきゃならないし〜

いっぱい歩いたし〜

で、弁当決定


今日は松屋だな

とネットをみていたら

おかずだけ売ってるじゃない


取りに行く前にご飯にガス付けて

ネットで頼んでおいたものとクリーニングを引き取りに

鶏のじゃがバター炒め
ブラウンハンバーグ
プレミアム牛皿大盛り
···茶色い

やっぱりオリジンでサラダ買ってくれば良かった⤵

4人で3人前のおかずで済ます私です

久し振りに松屋の牛皿食べました
すき家<松屋だな

そして
一昨日の晩ごはん


〈チキンソテートマトソース〉

鶏もも肉(塩コショウとニンニクオリーブオイルを付けて冷凍保存しておいたもの)を低温調理60℃ 1時間

低温調理が済んだらあとはスキレットで焼き目をつけるだけ

トマトソース

玉ねぎみじん切り
ニンニクみじん切り
ダシダ
白ワイン
こしょう
にんにく醤油


耐熱のボールに材料を入れて電子レンジで今回は8分位だったかな

以前はフライパンでちゃんと作っていたけどコンロも空くし洗い物も楽なので最近はレンジ任せ

チキンが焼けたらチーズをのせて溶けるまで
溶けたらトマトソースをかけて出来上がり

一昨日は全員お家にいて
7時になるかならないかの時間に見事にリビングにやってくる兄弟

スキレットの時はコンロが3つしかないので
できるのは2人前ずつ
(お味噌汁も温めなきゃなので)

こういう時は一人ずつ現れて欲しい····
なので一人戦争状態
キッチンに物は溢れるし
もうバタバタ

でもスキレットで焼く肉の美味しさを考えるとやめられません(泣)

しかし
コストコのさくら鶏もも肉は大きくて
3枚用意したけど結局少し余ってしまいました

でも
2枚で4人分だとちょっとだけ足りないのよね〜
なので次回は2.5枚で作ってみます!