昨日はお肉が無くなってきたので

コストコへ


いつもの  

豚ひき肉

豚バラ

鶏もも肉にプラスして



初めて買ってみました
ミスジの塊です

パックの塊肉を今まで買ってたんだけどぉ
自分の中で4000円超えたら買わない!のルールの中
最近は超えているものばかりで手を出せなかったので少し目先を変えたら
安いじゃない!

お得感満載ですが
とにかく処理が大変でした

どうせならと
ビーフシチューを作りながらカット作業
筋がたくさん···

でもなんとか切り終えて

ローストビーフ用

焼き肉用(まだ筋取り甘かった⤵)


サイコロステーキ用


牛カツ用に切り分けました

そして

筋もなんかに使えるだろうととっておきます

この牛との戦いに疲れ
豚ひき肉の小分けで終わってしまった昨日

鶏肉と豚バラも早くやらないと!のプレッシャーの中

「請求書の入力と振り込みしておいて」とのお社長(←パパちゃん)からの圧力

そこでふと気付く
生徒さんに「来週までに先生がぱぱっとやっておくから」と言い放ってしまった
ドラムの打ち込みを思い出して···

ヤバイ
レッスンまでに間に合うか?

そんな中の火曜日なので次男君在宅
→昼ごはんの用意


ワンパンで作ったナポリタン


またドバっと出てしまったパセリ

なんとか今日が無事に終わりますようにと願うばかりなり····