冷凍庫のお肉が少なくなってまいりました

こうなると料理欲が薄れてしまう
今日この頃

そろそろカレーかシチューだな····

ただ火曜日に次男君とデート(スーツを買いに付き合わせられただけですがそう呼ばせて)で
「ナンが食べたい」と言い出した次男君

職場近くのお店に連れてってくれました

ランチ900円
ナンとサフランライスは食べ放題
相場より少し安いですね〜
カボチャカレーは甘くて美味しかったぁ

なのでガッツリのカレーは少し気が引けて···

豚バラない
鶏もも肉(ソテー用に低温調理済み)も1枚
昨日作っておいたサラダチキン1枚

でも作り出してしまう私

とりあえず鍋に
ダシダ
みりん
しょうゆ
クミン
カレー粉を入れて火にかける

玉ねぎ
じゃがいも
人参
大根
鶏もも肉を入れて煮込む

そうだ!しょうがのみじん切りも入れよ

肉ちょっと少ないかな?
サラダチキンもいれちゃう

味見をすると
出汁は効いてるけどカレー感薄いな···

で、
カレールーを一欠刻んで投入

うん!
いい感じになりました

根菜に火が通ったのを確認して
キャベツを入れて
火が通ったら出来上がり



次男君用に小分けにしました(夫婦の残り)
チーズのせてあげようかな〜

以上
本日の適当料理でしたぁ😁