珍しく長男君が話があるという

おっ?いよいよ結婚か?
でもまだ交際1年だし····なんて思っていたら

「そろそろ家を出ようと思って」

前から彼女と一緒に住みたい

との話は聞いていたので
「一緒に住むの?」と聞いたら
「そのつもり」と

うーん····
同棲に関しては反対の旨を話はしていたはずなんだけど

私とじゃない女との同棲経験者のパパちゃんも当然反対

その事は彼女の両親は知っているのか?と聞くと
「多分反対されるだろうから話さないらしい」

そうよね〜
一人で現在も生活している彼女にとってはハードル低い
私は結婚まで実家暮らしだったので
一人暮らしをするという事さえも言えなかったし
ましてや男と住む···ありえない
絶対言えない
ってずっと思っていたので彼女が両親に話せないのはよくわかる

だからこそ
なおさらダメ

ましてやナースの彼女の方が収入高いわけで婚姻関係がないままでいると
多分金銭面で歪みが出てしまう気がする

お家は自営業
なおかつ、女3姉妹の末っ子
結婚にはハードル高高

結婚の意思はあるみたいだけど
長男君の親としては
まだまだだよね〜いろんな面で
と思うわけで

親としての見解は
「とりあえず一人暮らしを始めなさい」

実は長男君は次男君が寮から帰ってきたタイミングで一度一人暮らし経験者

でも1年足らずで家賃払えず出戻り
そんなことがあったのでなお慎重にならざるを得ない親心なのだけど
もうすぐ26才
いい加減自立させなきゃ

現在は部屋も私達の寝室を半分明け渡し
私達はピアノとエレクトーンのあるお部屋に布団を敷いて寝ている始末
当然落ち着かないのであまり良い睡眠も取れない
いつになったら····と言う気持ちがずっとあったわけで

いろんな経験とか周りの友達の話とか
結婚まで持って行くにはどうすれば良いかとか(私達が話すこと事ではないかも?)
たくさん話したら
長男君
「それもそうだね。その方向で考えてみる ありがとう」と

もう大人
そろそろあれこれ言う時期は終わりにしたい
一人暮らし→同棲するのはご勝手に

まずは自分でしっかり生活できるようにならなければ
一緒に住むことなんて事は絶対に無理
頑張って!

春ですね〜
気分を新たにしたくなる時期

そんな話があると(まだ決まってないけど)
よし!寝室のベッド買い替えて
リビングのパパちゃんの机も寝室持っていって

うーん
また模様替えだ!
大変だけど楽しみぃ♫