京都から帰ってきた翌日

さあ
洗濯しよっ

ん?
確かちゃんと洗濯物0にしてでかけたよね 

洗濯機の前の山積み
長男君はまた帰ってきてないので
次男君だけ

とりあえず回そ

で、
いざ干してみると
タオルだらけ

数を数えたら21枚

3日間で21枚のタオル使う奴

確かに
私が人のタオルを使うのが嫌なので
「使ったら洗濯にだして」が我が家の掟なのだけど
手洗いのときに使えるようにペーパータオルの準備がしてある

コイツは手を洗った回数タオルを使ってるな···

こういう風な生活をする人間は往々にして
自分で洗濯をした事のない人間というのが多分想像できるでしょう

しかしこの子は
高校時代の3年間
寮生活をしていたわけで
もちろん洗濯もしていたわけで

だから
一日でも洗濯をサボると
「ちゃんとマメに洗濯しようね」と逆注意を受ける

まあ
私の教育が悪かったんでしょう

でも「ありがとう」だけは必ず言ってくれるのでそれで許せちゃうから始末が悪い

で、ちょっと前の晩ごはん


[ポークソテー]

トンカツ用のロース肉(塩コショウ)を低温調理
あとは焼き目を付けてそこへ
ブロッコリーと玉ねぎ醤油、バター投入で出来上がり



昼に作った根菜汁

ご飯がなかったのでお雑煮に

あとはISETANDOORで届いた高野豆腐の煮物キット
フルーツトマト
ピクルス
牛肉の佃煮

ある程度テーブル埋まってますが
なんかこの頃楽チン料理ばっかり

まあ
美味しければそれで良し😀✌️