到着後
今回施工の時に立ち会えなかったので
心配だった状況確認にとりあえず四条の店舗へ

施工自体は夜なので
とりあえず鴨川沿いのホテルへチェックイン

この時点で3時

お店に入るまで4時間
晩ごはんも食べてからじゃないと難民になっちゃうよね〜

とりあえず
お散歩しながら現地を目指す

次男君が高校1年だった頃
母が古希を迎え
当時大阪住みだった弟が
「送り火見に来ない?」と誘ってくれて
盛夏の京都に

とにかく暑くて···
そういえばその時もこの辺り来たな〜

小雪が風にたまに舞ってきます

「鴨川沿いの堤防に座るカップルは等間隔に座るんだよ」

なんて話を思い出すも
さすがの寒さとこのご時世なのでポツポツしかいなかった


そして八坂神社へ

当時は
次男君のサッカーの活躍を願い
お守り頂いてきたっけ

さあ
烏丸目指しましょ

でもなんとなく祇園は通りたいよね


当時の夏の写真

昨日の写真

梅もまだ少ししか咲いてません

その後 先斗町で雪がまた舞ってきて
歌い出すパパちゃん
「京都ぽんとちょうで降る雪も〜♫」

錦市場ではおでんの美味しそうな揚げ物を横目に
棒鱈の煮付けいいな〜
ほしいけど今日は買えない💦

ひたすら歩き
結局晩ごはんはクライアントさんの店舗の
下のお店になってしまいました

歩き疲れて
足が·····

今日は開店前の施工
で、本日の予定終了!

前回の京都は
送り火の次の日に次男君サッカーの新入生大会があったので
早朝6時にホテル出発
結局行けたのは銀閣寺のみ
6時間運転しっぱなしで寮生活していた山梨へ

九州出身のパパちゃんは修学旅行が東京だったので
清水寺さえも行ったことがないらしいので午後からはちょっとぶらぶらしたいと思います