そんなこんなで
昨日は午後からPCに向かい経費作業

とりあえず
昨年度の確定申告用のデータは税理士さんに送付済みなので添削待ち

銀行と連携させて
残高と照らし合わせて

その間は低温調理器に頑張ってもらいます

コストコ購入の豚ブロックの醤油漬けを65℃ 2時間

低温調理器購入前は

塩とネギの青い部分としょうがで下茹でしてその後ジップロックに醤油と茹で上がった豚を入れて漬け込む
という行程だったので
かなりの簡略化



カットして白髪ねぎと大葉を乗せました
つけダレも少し上からかけて



やってみたかった
低温調理で煮魚
カジキがやすかったのでやっと挑戦
調味料としょうがと一緒に
65℃ 30分

こちらはタレがちょっと薄かったので
少し煮詰めて

食感ヤバイ
やわやわ
ふわふわ

ワタシ的には淡白な魚しか食べられないので普通に煮た方が好き
他の人達は美味しいって召し上がってましたが

ほとんど手がかからず2品完成

あとは

しらすおろしと春菊のおひたし

····ヤバイ
淡白な物ばっかりだ

クレーム出そう(←次男君)

追加でブロッコリーとソーセージのアヒージョを作るも

やっぱり
「ご飯のおかずになるものがない」と

「しらすおろしがあるでしょ!」と抵抗

「なんかできない?」

「だからしらすおろしっ!」

そのまま無視
奴も少しだけ大人になったのでここで終了

帰ってきた長男君に話すと
「信じられない」

とにかく
白飯に合うガッツリおかずをご所望の次男君
ホント面倒くさっ