頭痛に悩まされた一日

ユンケル飲んでも効かなかった⤵️
寝る前になんとか改善されたと思い頭痛薬飲まずに寝たら
寝ながらもズキズキ
眠った気がしない💦
やっぱり飲めばよかったロキソニン!

昨日は
次男君のお友達が午後から来たので
「夕飯食べて行きなっ」

茨城から出てきて東京で一人暮らし

なんか痩せちゃったな〜

で、
買い物後の予定メニューにあった油淋鶏



塩コショウして冷凍してあった鶏もも肉を
低温調理 60℃ 1時間

これであとはソース作りと片栗粉まぶして揚げ焼きするだけ
やっぱり火が通ってるって安心

あと


[カレー肉じゃが]

じゃがいも
玉ねぎ
豚バラ
ダシダ
白ワイン
豆乳
カレー粉
こしょう
チーズ(今回はラクレットチーズです)

昨日はフライパンで作りました
①カットした玉ねぎ·じゃがいも·豚バラをフライパンに入れる
②カップ一杯の水とダシダ·塩·こしょう·白ワインを入れてフタをして煮込む
③じゃがいもに火が通ったらカレー粉と豆乳を入れて混ぜ合わせ
味を整えてチーズをのせフタをして余熱でチーズを溶かす


炒めないのでちょ~楽チン肉じゃがです
豆乳を早く使い切りたいので
入れてみたらとってもマイルドになって✌️

今日は祝日
でも仕事らしい

またイライラしちゃいそうなので
一人でお散歩行こうかな
そろそろ光合成しないと!