土曜日の夜
ふとんに入ってそろそろ寝ようと横になっていたら
突然襲われた腰から脇腹への痛み

そのまま横になっている事ができず
一度起き上がりストレッチ

でも改善しない
息づかいも荒くなるほど···
これが長い時間続いたら救急車?と考えがよぎる

なんとも言えない痛み
経験がない

気分が悪くなり
トイレで嘔吐

その後少し痛みが引き痛みの部分にクッションを置き横になったら
知らない間に寝てしまった

翌朝
何でもない

????

腎臓が弱めなので
背中? 
でも、腎臓悪くなってくると尿がおかしくなったり熱が出たりするんだけど
そんな兆候もなく至って元気

もしかして〜

と思うのが
子供達が小さい時に友人が監督をする新体操を観に座間辺りの体育館に行ったとき
席に座った途端
金縛りじゃないんだけど全身が自分のものではない感じ
全部の血液が流れてない感じ
頭が痛くなりどうしようもなく一人車に戻った経験

乗られた?

その時も翌日ケロッと(笑)

あとは以前の仕事の時
お座敷仕事があったので周りの皆さん膝や腰が悪い人が多く
でも、私は大丈夫!と思っていたら
いよいよ来たか!の時が

致命傷なのですぐに整形外科受診
レントゲン撮った結果は
「何でもないよ」

で、数日後にはホントに何もなかったかの様に動けるように

そして辿り着いたのが更年期
プラセンタ注射でも打とうと思っていたのも忘れてしまうくらい身体は元の状態に

やっぱり更年期だな〜
ホットフラッシュとのお付き合いももう何年だろう
その時は非常にうざいんだけど
何でも無いときは忘れちゃうから
命の母も飲み忘れちゃう

早く終わって更年期!と思うけど
終わるとおばあちゃんの仲間入りなのかな〜なんて

まあ
そんなことはさておいて
今日のお昼ごはん

炊いてあるご飯がなかったので
こういう時は炊き込みが楽

でも炊き込みご飯の具に悩んだ末


[ベーコンピラフ]
洗ったお米
オリーブオイル
ニンニク
玉ねぎみじん切り
ベーコン
ピーマン
冷凍コーン
人参
ダシダ
こしょう
バター
炊飯の分量の水

①フライパンにオリーブオイルとニンニク
 玉ねぎ お米を入れ炒める(よくお米が     透き通るまでと言われてますがよくわからないので適当に)
②ベーコンを追加
③分量の水を入れダシダ·バター·塩·こしょう·人参を入れ炊き上げる
(炊飯器でも可)
④炊きあがったらピーマンを入れ蒸らす




ダシダのスープを添えて
パパちゃんは例によっておにぎりです

さあ
今日こそスーパー行かないと!