昨日の晩ごはん
ISETAN DOORを月に2回ほど頼んでいます

昨日は配達日
新鮮な野菜やスーパーでは見かけない物を買ってます

昼ご飯食べた後に仕込み

ガンモが届いたので
里芋を下茹でしてから
お砂糖
みりん
白だし
薄口しょうゆの調味液の中に入れて
低温調理
我が家の調理器君の最高温度
89.5℃ 30分

これで煮崩れなしのシミシミ煮物になります

次にオリーブオイルと塩コショウして冷凍してあったコストコ購入の鮭


これも62℃ 40分
後で焼くので出来上がったら
急冷→冷蔵庫


豆もやしも届いたので
ナムルを作ります
本当は出来たての方がいいのかな?と思いつつレシピ通りに作ったら
フリーズドライの素が溶けづらく
完全に溶けるまで時間がかかりました
事前に作っておいて良かった

あとは味噌汁の具材を煮込み
(キムチ·豆腐)
お米を研いてお鍋で浸水させ

いざレッスン



19時終了
鮭をフライパンに
お米の鍋に点火

その間に

RF1のサラダキットをお皿にのせて

味噌汁の仕上げ
溶き卵を入れて完成

いつもは最後の子の前に
ガス台の炊飯モードで火をつけてレッスン終わったら出来上がり〜ってしてたのに
忘れてしまったので
30分かかってしまいました

次男君には焼肉をプラスしようと思っていましたが
待てど暮せど部屋から出て来ない

音楽作成が趣味なので真剣にやってるのかな

とりあえずパパちゃんと二人ご飯

しかし
RF1のサラダには感動!
家ではできないサラダ

ポテトサラダに燻製卵
ピクルスにトッピング
全部作ったら大変

そして美味しかったぁ

·····一向に出て来なかった次男君
10時過ぎ

「ご飯食べるの忘れてた」と
仕方なく焼き肉を焼いて食べさせる

「このサラダすごくない?」

いろいろ説明すると

「なんだ!作ってないんだ でもうまいよね〜」

出来合い嫌いな子も納得の商品でした