ルンバ君が来てから朝の家事が変わって来ました

リビングに事務所を構えてから
自分たちの寝室を長男に明け渡し
次男くんはそのまま
3LDKのマンションなので当然私たち夫婦はあと一部屋に・・・となるのですが

その一部屋はレッスン室・・・

エレクトーンとピアノがあるわけで
ダブルベッドは長男にそのまま使ってもらい
私たちはマットレス生活( ノД`)…

なのでまず布団をリビングに移しルンバ君に頑張ってもらってる間にお洗濯

洗濯を干してから(家の中で干します)子供部屋以外のところを頑張ってもらい、手の空いたときにシャークで上の方のホコリとり

おかげでなかなかホコリのない家になってきたかな・・・

そしていつも床がサラサラ~
ってどんだけゴミが落ちてた家だったんだ❗❓って

楽に気持ちいいお家になってきました😊

朝ごはんに夕べの残りの焼きそば(3玉プラスご飯を炊きました)があったので焼きそばパンにして食べ
パパちゃんはその残りも食べたのでお腹がなかなか空かず

とりあえず次男くん分のご飯

先日作ったジャージャーうどんの肉味噌をご飯にのせて
温玉作ってトッピングしてあげました

そしておやつの時間頃お腹のすいた私たちは

冷凍餃子が少し残ってたので餃子スープと昨日コストコで買ってきた鮭を焼き
もち麦ご飯です


とっても肉厚で脂ものってて
しかもその脂が臭くない
魚あんまり・・・の私も美味しく食べれる鮭です
常にストック❗


さて・・・晩ごはん作り終わりました
・・・が
9時からバイトのはずの奴からまだ連絡来ません

直で行くのかな~