昨日は次男くんから突然

「今日は外でご飯食べない?」と


お米炊いちゃった後だったけど
パパちゃん「いいよ❗」と言うので
近くの居酒屋に

この頃忙しくてゆっくり話せなかったので
良い機会かな~なんて思っていたら
次男くんも話したかったみたいで

何でも大学の友達(我が家にも数回泊まりに来たことがある子)に子供ができた

・・・まじで😱⁉️

大学4年
次男くんは就活終わってるけど
その子は解禁間際に始めたのでまだ・・・

しかも、先月次男くんの内定先を受けに行き
「ダメだった」
らしく

「泣いて電話してきたんだ」と

「ただ俺が経験したことないことだし
どう話をして良いかわからなかったんだけど
最初は堕ろすって・・・
でもお互いの気持ちを聞いたら本当は産みたいと

だから俺は
俺の前に母親が2回流産してる事とか
少しその子達の事を忘れていると
俺が死にそうになる夢を母親が見るって話とか
いまだに水子供養に行ってることとかしか話せなかったんだ

でも命って大切だから・・・」

その後
なんかあったら相談にのってやって


~うーん
一緒にいっぱい悩んであげたんだね
育て方間違ってなかったな・・・
大人になったな・・・



まだまだだけど
  
とっても良い時間過ごせました

さて
今日は父の月命日
墓参りの後母親に無理やり?美容室に連れていかれ・・・
しかもこの間の事件のすぐそばだし
ネットで検索しても出て来ないし
佇まいは昔の美容室 
いや
パーマやさん

おばちゃん一人でやってるお店

斜めにサッサッサッ~なんてカットは何にもなかったんだけど

とりあえず
昔の安田成美hair

私には似合ってる?感じなので
良かった良かった

しかもおごりだったし~

先に帰って来たわたし
きっと帰りに母親家に寄るな・・・って思ったので
せっせと晩ごはん作ります


キャベツメンチ

キャベツが入るととってもジューシーでさっぱり食べられます
次男くんが一番好きな料理です



サラダは
この間浸けておいたしょうゆ豚サラダ

つけ汁(ただの醤油)にオリーブ油と塩コショウ
レモン汁少々でドレッシングを作りました

これでつけ汁を使ってしまったので
醤油豚も食べきります



とうふと椎茸と長ネギの味噌汁

今週は出かける用事ばかりだったのでなんか落ち着かない

そしてやってくる月末
そしてサボっている経理仕事

明日から頑張りまぁす❗