こんにちはバイバイ



ganchanですバレエ



今朝、、、


たまこが、、、





ベッドから、、、





落ちた。


まぁベッドと言ってもちょっと厚めのマットレス(20cmあるかなくらい)からなんですがアセアセ



大人と同じ所で寝させる事は賛否両論あると思いますが、我が家では生後2ヶ月半くらいから、私とたまこがすのこの上にマットレス敷いた寝床に一緒に寝て、okachanは床に布団で寝ていましたzzz



ですが最近私の腰が痛すぎて、マットレスの柔らかさが逆に腰に良くないのではないか?と思いokachanと交代して私が床でふとん1ふとん3


こんな感じで寝てます


(手書きニヤニヤ笑 余計わからない?笑)



この絵ではたまこの頭ギリギリになってるけど、実際はベッドとベッドの溝あたりに足がかかる感じで、ベッドの端から頭は20cmくらい距離をとって寝ていましたアセアセ


床って書いてある所以外は外側壁ですびっくりマーク


まさかこの状態から落ちるなんて思っても見なかった悲しい


ちょくちょく様子見てたはずなのに、、、


ゴンッて音でパっと目覚めてアセアセ


見たときはうつ伏せで倒れてたんだけど、たぶん音がして抱き上げるまで遅くても1分くらいだったと思う。

抱き上げたら泣いたけどすぐに泣き止んでアセアセ


寝かせて頭とか顔とか色々触って腫れてないかみて。


okachanは大丈夫じゃない?って言ったけど(軽すぎない?若干キレたよねダッシュ)やっぱり頭打ってたら怖いし、一応子供医療相談だっけ?#8000に電話した泣くうさぎ


そしたら『元気はあるか』とか『鼻が曲がってたり血は出てないか』などなど聞かれ、幸い落ちた後におっぱいもちゃんと飲んだし、ニコニコご機嫌であーあー言っていたので大丈夫だろうと。

でも絶対大丈夫とは言えないから、午前中の早い時間に病院には行くようにとの事電球


何科に行けばいいのか聞くの忘れてゲロー

とりあえず近所の少し大きめ病院の小児科へ行ってきました病院


受付でベッドから落ちたって言ったら「え?!今は大丈夫なんですか?」ってビックリされた滝汗


やっぱりベッドっていうとある程度高さがあるのを想像するよねアセアセ


たぶんその人も結構な高さから落ちたんだと思ったんでしょう汗うさぎ

だからベッドって言っても20cmくらいですってすぐ付け加えて驚き

そして大丈夫か心配だから来ましたと。


掛けてお待ちくださいって言われて待ってたら、受付の人が電話しながらたまこチラチラみて「今は元気そうです!」って言ってたから先生に緊急か聞いてくれてたのかな滝汗


呼ばれて「ここでは小児科で診れる範囲だけになりますが良いですか?」って聞かれて、お願いして小児科フロアへ移動。


何故かわからないけど待合室じゃなくて空いている診察室で個別にここで待っててくださいって言われたんだけどなんでだろ汗うさぎ

風邪とかうつらない為?(ありがたい赤ちゃんぴえん)

5分くらい待って先生のいる診察室へ移動して診てもらいました。

頭一通りと手足を触って、起こしてもう一度頭診てくれて、「元気もあるし頭に腫れもないので今の所大丈夫だとは思います。でも24時間は様子をみて」との事でしたアセアセ


実は今日午後にBCGを打つ予定でゲッソリ

その事も大丈夫か聞いてみたら、先生によるから打つ病院に聞いて見てとの事だったので帰って電話してみると、元気があるなら打って大丈夫だそう滝汗


でも頭診てもらった病院の看護師さんに「何かあったら嫌だからBCG今日じゃなくても良いと思うよ?」って言われたのが気になるところでもあるよなぁ悲しい

 

落ちてからいつもと違うところは全くなく、元気だしニコニコしてるしおっぱいもいつも通り飲むアセアセ


だからきっと大丈夫だよね?泣くうさぎ

大袈裟に考えすぎかな滝汗



いやー、もうゴンッて音で起きた瞬間生きた心地しなかったよーえーん


怖すぎたーガーン


病院で待っている間すぐにベッドの柵を買いましたネガティブ


まだ寝返り返りは出来ていないし〜なんて呑気にしてた自分を殴ってやりたいチーン


今回はたぶん何もなく無事だったから良かったけど、今後色々危ない事も増えて行くんだろなぁ〜


心臓持つ?


世の子育て中の皆様偉大すぎる笑い泣き


とりあえずこれからBCG打ってきます予防接種


何もありませんようにお願いお願いお願いお願いお願い



今日も読んでいただきありがとうございました流れ星