こんにちはバイバイ


ganchanですバレエ



早いものであと何日かでたまこ生後5ヶ月になりますよだれ

早い〜アセアセ


私の足りない知識では、離乳食って6ヶ月ってイメージだったんだけど、最近は5ヶ月から始めるのがメジャーなの滝汗


ひよこクラブとかでも5ヶ月って感じで書いてあるよねポーン


まぁ始めるタイミングはその家庭、赤ちゃん次第なんだろうけど、この前おっぱいマッサージにきてもらった助産師さんに、離乳食について聞いてみたら、5ヶ月前でも始めて平気だよ〜ってびっくり


むしろ早めに始めるとアレルギーが出づらいとか?!



そんな事を聞いた&最近ヨダレが前にも増してダラダラ、私達の食べてる姿をガン見しているので、5ヶ月なったと同時くらいに始めてみようかとokachanと話しておりますにっこり


というかokachanがもう自分があげたくてあげたくてたまらないから早く始めたいらしいにやり



まぁ関心ないよりはやる気ある方がねニヤニヤ



そんな感じなので、離乳食前に先ずはスプーンに慣れさせようとベビー麦茶をスプーンで飲ませてみました〜お茶


もちろん母乳以外のものを口にするのは人生初拍手


機嫌が良い時にドキドキでスプーンを口元に持っていくと、、、


たぶん一口目は何も考えず口に何かが当たったから口開けてみたら何か入ってきた?!みたいな感じで飲んで泣き笑い


それが思わぬ初めての味で、しかも苦くてビックリしたのか手と足をブルブルさせてた爆笑


それがもう可愛くて可愛くて目がハート(親バカ)


でもね、その後もっとくれとばかりに両手をパタパタやってスプーンを口元に持っていくと前かがみに自分からパクパクとニコニコ


美味しかったのかなよだれ


もうちょっと嫌がるかな〜って思ってたから想像以上に飲み込みが早くて笑った泣き笑い



これなら離乳食もすんなり受け入れてくれるかな〜おにぎりパン



離乳食楽しみだけど、先輩ママ達の離乳食の大変さも聞いてるし、なんだかどんどん成長しちゃって寂しい気持ちもあるな〜赤ちゃんぴえん


最近ますますムチムチのぷくぷくで、これ離乳食始まったらもっとムチムチパンパンになるよね泣き笑い


ムチ子が楽しみですちゅー
(母はデブ子ニヒヒ)


そう言えば全然関係ないけど、最近ついに私の抜け毛がピークを迎えたようで笑い泣き

私の抜け毛、たまこが自分の髪の毛ぶち切った毛、okachanのスネ毛、と我が家や毛まみれですチーン

掃除機かけてもかけても追いつかないガーン


いつまでこの毛まみれ生活なのでしょうかゲロー


そんな今日は今年1番の猛暑の中、たまこの眼科へ来ています滝汗

暑すぎる笑い泣き


今日も読んでいただきありがとうございました流れ星