こんにちはバイバイ



ganchanですバレエ



先日4ヶ月健診に行ってきました〜歩く


体重 6690g

身長 62.4cm

頭囲 40.5cm


と、たまこ順調に成長してました〜拍手


体重的には母子手帳の成長曲線ではど真ん中くらいかなヒヨコ

首も完全に座ったとの事です拍手


いつもふれあい館とかでは月齢ちょっと上の子達が多かったから、同じ月齢の子がいっぱいいて新鮮〜うさぎのぬいぐるみ


少しだけ1人のママとお話したんですが、見た目たまこの方がデカイのに、体重はたまこの方が軽いっていう滝汗

なんでうちの方が軽いんだろ〜って言ったら

「ほっぺたがポニョポニョだからそう見えちゃうのかな〜」ってあんぐり

たまこよ、親に似て顔に肉がつく体質だったらごめんよニヒヒ


事前に問診票と、相談したい事とかも書いて行ったけど、、、


なんというか、まぁそんなたいした相談じゃないのかもしれないし、たまこも特に何も問題ないのかもしれないけど、、、

全体的に言葉悪いけどに思えてしまった笑い泣き


そんなもんなのか汗うさぎ

診てくれた先生によるのかもだけど、ちょっと本当かよ!?って事もあったので別日に小児科行こうかなと思ってます滝汗
(その事もまた書きます)



まぁ何も指摘される事もなく無事終わったので良しとしましょうグッキラキラ



そうそう電球


先週ついに寝返りが成功しました〜目がハート


初めての寝返りは私料理中にokachanが目撃アセアセ
(悔しい笑)
遅れること数時間、私も寝返り姿を見れて感動目がハート

そんな感動もつかの間、、、

次の日には右にも左にもゴロンゴロン寝返りしまくりポーン

もちろん寝返り返りはまだ出来ないから、寝返っては戻せとギャン泣き大泣き

&よだれダラダラよだれ

1日永遠これの繰り返しねうずまき

寝返りしたら目が離せなくなるよ〜って良く聞いてたけど、本当にそれね滝汗

でも可愛い泣き笑い


こうやって日々成長していってあっと言う間に大っきくなっちゃうんだろうな〜おねだり


もう1つ最近の悩みは、眠い時とかぐずってる時に後頭部の髪の毛をだいぶ強い力で引っ張るんですよね滝汗

もう皮膚も伸びて真っ赤になるし、髪の毛も引きちぎっちゃうときもあってアセアセ


それも健診の時相談したんだけど、、、

「そんなの聞いたことないですねー、髪の毛が多いからでしょうね。引っ張りそうになったら何か他のものを掴ませてあげてください!」

だそうです真顔


んー、って感じだけど、確かにたまこ髪の毛は多い方なようで。
色んな所で「髪の毛フサフサですね〜」って結構言われるんですわ知らんぷり

でも髪の毛多いから引きちぎっちゃうなら少ない方が良かったような笑い泣き


本当次から次に悩みはつきないね滝汗


今日は(今日も)とってもまとまりのない内容になりましたが、読んでいただきありがとうございました流れ星