こんにちはバイバイ


ganchanですバレエ



先日たまこさん4ヶ月になりまして、3回目の予防接種も終えましたうさぎのぬいぐるみ予防接種

3回とも副反応無かったから良かった〜キラキラ


最近のたまこはというと、予防接種の時もだけど、お出かけした時とかも、他の赤ちゃんが泣いてるとつられて泣く泣き笑い
貰い泣き?笑

下唇つきだして泣くぞ?泣くぞ?って時の顔が可愛いったらありゃしない目がハート

親バカ全開です笑い泣き


でも中々泣き声も大っきくなってきたからギャン泣きすると結構迫力でてきたよ滝汗

独り言のような奇声も大っきくてたまにビックリする泣き笑い



さてさて、タイトルの『初めてのママ友』ですが、出来たんですよママ友がニヤニヤ
(タイトルみりゃわかるか笑)


もしかしたらママ友だと思ってるのは私だけかもしれないけど滝汗


どこで出来たって?


道端で話しかけたー真顔笑(恐怖笑)


ってのは半分本当で半分はちょっと違う感じなんですが。


道端で私から話しかけたのはかけたニヤニヤ

近所でたまこ抱っこ紐で信号待ちしてる時に、ベビーカーの赤ちゃんと目があって笑ってくれたから「何ヶ月ですか?」と優しく話しかけましたニヤニヤ(言い訳)


その時はそのままちょろっと15分くらい(結構長いか笑)話して、「また会えたら〜」みたいな感じでバイバイしてニコニコ

それがたまこ2ヶ月とかの時だったかな電球


また〜なんて言ったけど、結局それから1回も会うことはなくネガティブ


月日は流れ先週の事です。


子供のいる友達から、「近所のふれあい館とか行くと近い月齢とかの赤ちゃんいたりして楽しいよ〜」なんて事を聞きまして、さっそく調べて行ってきました花


近所のふれあい館は、毎日赤ちゃんが遊べるスペースもあり、定員制で登録すると月齢毎にクラス分けされて週1で色んな遊びや体操みたいな事も出来るらしくニコニコ

無料でそんな素敵な教室があったなんて早く知りたかったよ〜ポーン

たまこの入れるクラスは定員がまだ空いていたので、もちろん登録してもらいましたグッ


そして先週、そのクラスに初めて参加してきましたキメてる


どれくらいの人数なのか?

月齢も一応3ヶ月から8ヶ月までとなっていたけど、どれくらいの月齢の子が多いのか?

ママも若い子ばっかりだったら浮くだろな〜とか。

色々考えてたらめちゃめちゃ緊張した滝汗


結果参加してたのは15人くらいだったかなハイハイ

月齢はたまこより上の子が多かったハイハイ

気になるママは(誰も気になってないって?笑)、年齢バラバラかな〜 
そこまで浮かない年齢感だから良かった指差し

あ、でも1番私がデブでしたニヒヒ


その日は最初と最後に音楽に合わせて体操?をして、前で先生なのかお兄さんとお姉さんが見本でやってくれていたのでそれを見様見真似でたまこの手を持ってやりまして滝汗
(初参加には結構ハード)

その後は風船を使って色んな遊びをしたんだけど、後半は3ヶ所に分かれて好きな所に各々行って遊んで〜みたいな感じで滝汗
(これも初参加には結構ハード)

この教室って4月からやってたらしくて、だから最初から参加してた人達は2ヶ月経ってるからもう顔馴染みというか仲良くなってる感じで滝汗


何人かで仲良く話してる人達みて少し心折れかけたけど、まぁたまこを通じてちょいちょいママさん達何人かと話してアセアセ

話したって言っても「可愛いですね〜」とかその程度。

仲良くなれそうとか皆無ニヒヒ

毎週通うのどうしようかな〜なんて考えていた時の事です!!

ふと風船遊びしてた隣にきたママが、なんか見た事あるな〜と思ってびっくり

そうです!!

信号待ちの時ナンパした(言い方)ママだったんです〜拍手

信号待ちの時はマスクしてて、ふれあい館ではマスクしてなかったから最初わからなかった泣き笑い(マスクあるあるでしょ)

向こうもそうかな〜って思っていたらしく(嬉しくて泣きそうだった笑)、そのクラスが終わった後に偶然だけど前回ナンパした同じ場所でその人ともう一人のママの3人で気付けば30分以上話しててひらめき


聞けば二人とも全くバラバラだけど関西からの転勤組らしく、今年引っ越して来たばっかりだからこっちに友達いないから寂しいとやらでニヤリ

仲良くしましょ〜とグッ

でもさ、前もそうだったけど、こういう出会いってどこまで踏み込んでいいのか悩むよねアセアセ

クラスで会った時だけ仲良くする?

話の流れで二人の年齢を聞いたら、やっぱり私が1番年上って事が判明して滝汗

余計どこまで踏み込んでいいか悩んだけど、良かったら連絡先とか聞いて今度一緒に違うところのふれあい館とかも行きませんか?と踏み込んでみました滝汗

これなんたらハラスメントになってる可能性あるかな滝汗

結果的に3人で連絡先交換して、向こうから後日お誘いもしてくれたからハラスメントにはなっていないとは思いたいけど滝汗


この二人の事をママ友出来たって言ってたんだけどママ友であってる?滝汗


自信はないけど、まぁ友達に私達友達だよね?って聞かないしね泣き笑い

ママ友って事でニヤニヤ


そんなこんなで毎日変わらなかった生活に、少し刺激が増えまして、週1のクラスに行くのが楽しみになった今日この頃でございます星


そうそう電球
めちゃめちゃ今更だけど、エアコンとお風呂、あのブログ書いてコメントに勇気をもらい、okachanにすぐ抗議してあの後すぐエアコンも暑かったらつけていいよ、お風呂も毎日ちゃんと沸かして入れる事になりました〜(毎日入ってますヒヨコ)グッ

感謝目がハート


今日も読んでいただきありがとうございます流れ星