こんにちはバイバイ


ganchanですバレエ



たまこさん、早いもので明後日で4ヶ月になりますうさぎのぬいぐるみ


首が座ったかな〜?本当あとちょっとかな〜アセアセ
って感じで、最近は縦抱きも始めたりなんかしてキメてる

そしてもう寝返り練習を勝手に始めだして滝汗
半分くらいはスムーズに寝返り出来るようになったけど、もちろんまだ腕は抜けず、元に戻してとギャン泣きの繰り返し注意

色んな物を握っては舐めるを繰り返し、この前なんてガーゼ握ってて気付いたら顔にかかってて焦った〜ゲッソリ

ますます目が離せなくなってきました笑い泣き


そんな中、、、


産後ずーっと色んな所がまだまだ痛い私ですが、先日今まで生きてきてこんな事初めてってくらいのめまいと吐き気に襲われましたゲローうずまき

深夜の授乳の時だったんだけど、もうね、立てないくらいのめまいでアセアセ

いつも私は授乳で起きると、先ずトイレに行ってから戻って授乳するってルーティンなんだけど、その日も3時かな、起きてよし、トイレ行くかって立ち上がったら、もうグルグル回っててうずまきうずまきうずまき

うわっハッってなって1回座ったんだけど、まだグルグルしててめちゃめちゃ気持ち悪くてゲロー

やばい!これは吐く!って思って頑張ってなんとかトイレまで行ったんだけど、吐きたくても何も出なくて辛いのなんのってえーん

気持ち悪いけど吐けないまま、とりあえず泣いてるし授乳はしなきゃ!と、根性で深呼吸しまくってなんとかオエってなりそうなのを我慢しながら授乳頑張ったよね笑い泣き


その間にokachanがOS1(経口補水液)を持ってきてくれて、ちょっとずつそれ飲みながらなんとか授乳終えてトイレにダッシュ滝汗ダッシュ


OS1飲んだからか今度はちゃんと吐けてネガティブ
汚い話で申し訳無いけど、最近おやつに気に入って食べてたおしゃぶり昆布が大量に出たもやもや

昆布は消化に悪いのか?


吐いたら少しはマシになってその後また眠れたんですが、、、


翌日も軽いめまいと気持ち悪さは残っていて悲しい

病院行こうと思ったんだけど、その日okachanが懇親会とやらで夕方から出かけるって予定でさ、、、

だから夕方までにお風呂とかやる事全部済まさなきゃって思ったら病院行く時間無いなってえーん

まぁさ、いつも色々頑張ってくれてるから飲み会行かせてあげたいのは山々なんだけど、こんだけ体調悪いとokachanいない間私に何かあったらたまこ怖いし、今回は行かないで欲しいな〜って思ったけど彼の中で行かないって選択肢は無いみたいで真顔

仕方ないから私の母親に少しだけ来てってお願いしたよねネガティブ

何もしなくてもちょっとクラっとして気持ち悪いから、抱っこでの寝かしつけで揺れるのが最高に辛くてネガティブうずまき


まぁ結果としてはokachanより母親の方が色々気が付いてくれてだいぶ助かったから良かったんだけどねにやり


そんなこんなで次の日も気持ち悪さが残ってたから、流石に病院行ってきました病院


めまいとかだと耳鼻咽喉科かなって思ったんだけど、うちの近所の耳鼻咽喉科が微妙な所しかなくてアセアセ

頭痛もあるし吐いたし、とりあえず大きめの病院の内科でいいかなと行ったわけですよ予防


そしたら、、、


問診票に書いたの見て診察も何も無しでタラー

耳鼻咽喉科行った事ある?これは耳の奥が原因のやつだねって驚き
何か詳しい部分の名前とか言われたの忘れたけど、何も出来ないからめまいの薬と吐き気止めの薬出すしか出来なくて、しかも授乳中だからその薬もあまり飲まないに越したことはないみたいなゲロー

授乳に影響するレベルが5段階のうち3と4の薬ってさ、いやいや絶対飲まないよねガーン

処方されたけど薬局行かなかったもんねチーン



やっぱりちゃんとした耳鼻咽喉科調べて行くべきだったなと後悔えーん


家に帰って良さそうな耳鼻咽喉科調べたんだけど、人気すぎて予約が一瞬で終わるらしくガーン
私が見たときにはもうその日の予約いっぱいで終わってたタラー
そんな耳鼻咽喉科って混んでるんだってビックリしたわポーン

もう仕方ないから来週頑張って朝一予約して行くしかないかネガティブ


昨日の夜からめまいと気持ち悪さは弱まってきたからだいぶ楽にはなってきたんだけど笑い泣き


今回は流石に辛すぎてアセアセ

辛くても育児に休みはないしね笑い泣き

たまこさんミルクをもう拒否して全く飲んでくれなくなったので、私に何があってもおっぱいあげるしかないからねアセアセ

そう考えると母元気じゃないと大変よね滝汗


たまこの笑顔で癒されるからなんとかやれてるわ滝汗


とりあえず来週耳鼻咽喉科行ってきます病院


いやー、皆さん健康第一ですよ笑い泣き


それを見を持って体験した最近でした注意




今日も読んでいただきありがとうございました流れ星