こんにちはバイバイ


ganchanですバレエ



だいぶ久しぶりになってしまいましたアセアセ



いやー、書かない間にたまこが先日生後3ヶ月になり、GW中に無事お宮参りとお食い初め終わりました〜笑い泣き



お宮参りとお食い初めは揉めにもめ(意味わからない問題でね)、当日どうなるかと思いましたが、当日は何も問題なく無事終わりましたにっこり


終わってみて思ったのは、、、


まじで妹と彼氏来なくて良かったニヤニヤグッ


来なかったお陰で全てスムーズにいったと思うからゲロー

嫌な思いしまくったけど頑張って断って本当に良かった笑い泣き

コメントくださった方々に勇気をもらえましたまじでありがとうございました赤ちゃんぴえん



さて最近のたまこさん、まぁ良く笑って目がハート
声出して笑うようになったら可愛いったらありゃしないデレデレ

あれ?私天使産んだ?ってほど泣き笑い


そんな天使な笑顔のたまこですが、お宮参りの日にスタジオで写真撮影をしたのですが、、、

全く笑わねぇチーン

むしろ眉間にシワ寄りまくり滝汗


いやー、この不機嫌さはもう私達のせいなんですがねガーン

写真撮影が朝早い撮影で、準備やらなんやらを逆算してかなり早起きさせていたんです。

スタジオまでの移動できっと寝てくれるだろうと思っていたのが甘すぎた笑い泣き

つい2ヶ月半くらいまでは、抱っこ紐でも抱っこしてすぐ爆睡、ベビーカーでも乗ったらすぐ爆睡、外出先ではほぼ起きないでいたのに、最近は外出先でもお目めパッチリの時間が増えてきましておねだり


成長が嬉しい半面、出かけるのが大変になってきて、電車とかでグズるのが怖くて中々出かける気になれないっていうね笑い泣き


そんなこんななもんで写真撮影の日も移動中全く寝ないままの撮影、、、

そりゃ眠くてグズるよね赤ちゃん泣き


ちゃんと色々考えて寝さてあげてから行けば良かったよごめんね泣くうさぎ


担当してくれたお姉さんとカメラマンのお姉さんが一生懸命あやしてくれたけど、良くて引き継ぎ笑い泣き笑い


私もokachanもみんなで笑わそうと必死に頑張ったけど、むしろみんなの必死さに泣きそうになる泣き笑い


結果天使の笑顔は出ず笑い泣き


それだけが心残りだよネガティブ

無駄にスタジオのお姉さん達に「いつもはもっと天使の笑顔なんです」って謎のアピールしたよね真顔


悔しいのでハーフバースデーもスタジオで撮ろうと思いますニヤリ


その時こそ天使の笑顔で昇天



てか話は全く変わり、たまこさん生後3ヶ月、私産後3ヶ月な訳ですが。


完母でやっております。


だいぶ太りました。


ん?????


完母って痩せるって聞いたんだけど?


時すでに遅しレベルで太ったんだけど?


もう一度言います。


完母って痩せるって聞いたんだけど?


妊娠中より太ったけど真顔

母乳でのカロリー消費よりも大量カロリーを摂取してるって事ですねニヤニヤ


体重は怖すぎて計ってないのですが、(現実をみたくない)
そんな事関係ないくらい見た目が酷い笑い泣き

てか妊娠前にはそこまで目立っていなかった(とは言ってもデブだったけどね)腰回り?にビビるくらい肉がついてガーン

見るも無惨な体型にえーん

助けてくれーーー笑い泣き


しかもさ、私まだ身体ボロボロなんですけどみんなこんなもん?
それともみんなは産後3ヶ月なんてもうピンピンしてるのかしら滝汗


座ったら毎回立つの痛いし、立ってからも腰なんだか骨盤なんだかわからないけど痛すぎてすぐに身体真っ直ぐに伸ばせないしえーん


つらすぎるーーーー笑い泣き


この前太り過ぎた自分見て悲しくなって、、、笑


次の日少しは食事気を付けて食べようって少し減らしたら(母乳出なくなるの嫌だから極端には減らせないんだよね)、お腹空きすぎてイライラして真顔

okachanが見兼ねて「食べてくれー」って言ってきて、
誘惑に負けて食べたらまた太ったとイライラ、、、笑


負のループ泣き笑い


我ながら情緒不安定で笑ったわ泣き笑い


もう少し身体が落ち着いたら運動するしかないんですよね笑い泣き

頑張ろ笑い泣き



相変わらずまとまりのないブログになってしまいましたが、今日も読んでいただきありがとうございました流れ星