こんにちはバイバイ



ganchanですバレエ



ブログでは引き続き娘を『たまこ』と呼んでいこうと思います目がハート


やっと少〜しずつですがなんとなくのリズムが出来てきたかなハイハイ



授乳と授乳の間は結構ぐっすり寝てくれるので、私もまだそんな寝不足感はなく生きれています笑い泣き



今日のブログはケンカの内容なので胸糞悪い感じになっております注意



さて、最近ふとしんみり色々考えてしまって赤ちゃんぴえん


ここにくるまで不妊治療をしてきて、何回もダメでやっと授かることができて。

妊娠12週まで流産しないかって死ぬほど怖くて。


初期も後期もつわりで食べると気持ち悪すぎて吐いてて。


お腹が大きくなって歩くのも何するのも大変で。

妊娠中いっぱい大変な事があった。


出産は想像してた100倍辛くて痛くて。


出産後自分の身体の異変と傷跡とかの痛さにビックリで。


おっぱいが出てくるのは嬉しいけど胸の張りと乳首が痛くて。



こんなにこんなに大変な事いっぱいあった(ある)のに、それ以上の幸せがあるからやっていけるんだよね笑い泣きラブラブ


子供って本当に凄い赤ちゃんぴえん

女の人って本当に凄いよね泣くうさぎ



噂で聞いていた通り、たまこと一緒に寝てても、ちょっとグズってる声でパッと目が覚めたり、むしろグズるちょっと前に目が覚めたりびっくり


母の本能凄すぎる拍手


泣いてても隣でいびきかいて爆睡してるokachanもある意味噂通りのお手本ですねニヒヒ


でもさ、私出産に約28時間かかってネガティブ


そのうち10時間くらいokachanが付き添って一緒に頑張ってくれてアセアセ

だから結構出産でokachanの株が上がったというか「ありがとう」の気持ちが強かったわけですよにやり


okachanも私とたまこが無事で本当に良かったとか言ってくれてさ、感動とかしたわけですよにやり


なのに退院の日に迎えに来てくれて3人で一緒に帰ってきてさ、先ず私がビックリしたのが家が片付いてなかった事でチーン

朝掃除機かけてから行くね!って言ってたから掃除機はかけたんでしょう。

でもリビングには毛布がグチャっと置いてあって、、、

ソファーには脱ぎ捨てたパジャマがそのままで、、、


性格だよねきっとえーん


産後のホルモンとかきっと関係なくそれが気になっちゃって気になっちゃってタラー


彼の中ではたまこが帰ってくるから掃除機かけて綺麗にしたぞ!っていう達成感があったところに私からなんで片付いてないのってグチグチ言われてイライラしたんでしょう。


その後色々荷物やらなんやら片し終わって夜ご飯を食べていた時私からokachanにお願い事をしました。


出産し終わって、これからもしかしたら慣れない事ばっかりで寝れなかったりしばらくイライラもしちゃうかもしれないと言う事。

出産後思っていた以上に身体は辛くて、落ち着くまでokachanに家事など色々頼んでしまうと思うという事。


その辺を改めてお願いしたんですお願い


さっきの片付いてない問題の時も、ちょっとイライラして文句言ったらokachanもイライラを出してきて、「イライラすんなやタラー」って逆ギレみたいな感じだったから。


でもね、わかってるんですよ笑い泣き


私がイライラしてもお前はイライラするな!なんて理不尽な事言ってるって、、


でも思ってた以上に自分の産後の身体やメンタルが結構ボロボロだって事に自分もビックリして、それをわかってほしくて悲しい


見た目では歩き方がまだぎこちないくらいしかわからないじゃないですかアセアセ


だからokachanも割と元気だからもう大大大だと思ったのかもしれないけど、、、


大前提にokachanとケンカをしたくないからそんな事をお願いしていたわけですよ。


ケンカしたら私一緒にいたくないし、私の実家も近いから帰ろうと思えばすぐ帰れるし。


だから「イライラしてokachanもイライラが抑えられなくてケンカになったら私少したまこと実家帰るからね」って言ったんです。(普通のご飯中の会話のテンションで)


私はね、それを聞いてokachanに「わかった!頑張るよ!」的な事を言ってほしかったんです、、、


それだけで良かったんです。


なのにokachanは逃げ道を作ろうとして、尚且つ実家に帰るって言うのが嫌だったらしくて、、、


「イライラが顔に出ちゃうのは無意識だからわからない」
「すぐ実家に帰るっていうのやめてくれる?」

って。


もう今イライラ全開出してるーー滝汗


ケンカしたくないから、実家に帰りたくなって揉めたくないから事前に謝ってお願いして2人で頑張ろう!!ってなるために話したんだよ?


どんどんお互い声も大きくなってきてタラー


私はなんでわかってくれないの?って気持ちがどんどん強くなってきてつらい。

okachanは実家に帰るって言ったのがどうしてもムカついたらしくて。

最終的に「お前最低だな!」ってokachanに言われて何かがプツっと切れて、、、
 
私号泣。涙止まらなくなって過呼吸っぽくなっちゃって、、、


今、早急に実家に帰りたいです

ってなったけどそれ言ったらもっと怒られそうだからこらえてガーン

でもこのままだと無理だと思って自分のお姉ちゃんに電話して話聞いてもらったんです。
そのおかげで少しは落ち着いて。


側でその電話okachanも聞いてたけど、電話中の時間にokachanも少し落ち着く事ができたみたいでお互いちょっと冷静になれたから良かったんだけど。

幸いたまこはokachanの大声にも反応せず爆睡してくれてたから良かった悲しい


なんかさ、あんだけ大変な思いして産んで、入院中も慣れない事だったり人に気を使って疲れてて、やっと家に帰ってきてってところで怒鳴られてゲロー


メンタルやられまくりだったよねチーン


私が余計な事言ったからいけないのかなぁ、、、

わかってほしかったんだけどなぁ、、、

やっぱり所詮夫婦は他人?


ここから親子3人の生活が始まるって時にこんな感じで大大大なのかなタラー


涙止まらなかったけど、そんな2人の空気を察したのか、その後たまこがめちゃめちゃ大きなオナラをしてポーン


2人で爆笑泣き笑い

そのお陰で仲直りというか場が和んだよね赤ちゃんぴえん


なんて空気の読める子でしょうか笑い泣き


こんな感じでモヤモヤっとした3人生活がスタートしました我が家です笑い泣き


その後okachanはだいぶ頑張って色々やってくれていますキラキラ

あれ以来なんとかケンカもせず過ごせています笑い泣き


夫婦って難しいよねえーん


この先ケンカするなは無理だろうから、ケンカしながらお互い成長していくしかないんだよね悲しい


大変な事多いけど、それ以上にたまこが可愛いいので全然乗り越えられちゃう毎日です目がハート


寝不足の新米ママさん達!

共に頑張りましょうグー


今日も読んでいただきありがとうございました流れ星