あけましておめでとうございます門松


2024年、元旦からとんでもない出来事が続いてますね悲しい


今回の震災で被災した方々に心からお見舞い申し上げます。

飛行機事故も心が痛すぎる、、、


後日のニュースでペットが救出出来なかったというのを見て、飼い主さんの気持ちを考えたらつらすぎて。


辛い事が続いていますが少しでも早く平穏な日常が戻りますようにお願い




さて、年明けと共に私は36週臨月に入りました滝汗


身体が重い〜アセアセ

いきなり腰が痛くなったゲロー


いよいよ出産へのカウントダウンがもうすぐになってきているのが日々色々な所で現れてきていて、、、



こわいよーーーー笑い泣き


まぁそんな事言っても、もうなるようになるしかないんですよねネガティブ



今週からついに健診が1週間に1回になり、昨日年明け1発目の健診に行ってきました病院


正月食べすぎて体重結構増えてたけど先生がオッケーって言ってたからオッケーとしましょうニヒヒ
(まだ結構吐いてるのに体重増えてるって吸収半端ないのかしら)


たまこちゃんの体重も、約2900gと大きめほんわか

2500g以上では産みたいと思ってたので第一目標はクリアかな目がハート


4Dエコーではまた横顔だったけど、前回よりあきらかにほっぺたがぽてっとしてて可愛いかった〜目がハート


実は前回、羊水が基準内だけど少し多めかもって言われていたのですが、今回のエコーでは心配ないとの事で良かった赤ちゃんぴえん


そう言えば何人か他の方のブログで、体外受精で授かると羊水多めの胎児大きめ、産まれたあと母体の出血が多めって言うのを目にしたんですが、本当なのかな滝汗


なんでわかるんだろう知らんぷり


ホルモン補充とかの影響なのかなアセアセ


何事もなく無事出産出来ますように泣くうさぎ



色々話がズレましたが、タイトルの思ってたのと違うはここからの話なんですがキメてる


今回の健診では先生の診察の後、初めての助産師面談があったんですオーナメント


ここできっと入院に関してとか、おっぱいの事とか色々教えてくれるのかな〜って結構楽しみにしてたんです指差し



その日が新年初めての診察日だったから忙しかったのかな?


陣痛や入院の説明も前渡されてた冊子を早口で読んでくれただけで終了真顔


質問ありますか?って言われておっぱいや会陰マッサージについて聞いたけど、「やった方がいいですよ!」ってだけ真顔
 

そんな感じ?ってビックリして聞きたいこともう聞く気にならなくなっちゃってネガティブ


事前にその日は助産師面談あるので時間かかります〜って言われてたのに、クリニックついてから帰るまで40分弱アセアセ

なんならいつもより終わるの早かったよね真顔



たぶんうちのクリニックはもう助産師さんとの面談はその日だけなので、聞きたいことは先生とか看護師さんに早めに聞かなきゃなのかなネガティブ


友達とか他の方のブログで見たり聞いてた助産師面談と全然違っていたのでなんだかガッカリで笑い泣き


思ってたのと違うチーン




そういえばまた話が変わりますが、何度もブログに書いていた、たぶんたぶんでお馴染みのおじいちゃん先生が、定年退職になったらしくポーン
(ふと見たクリニックの院長のインスタに載ってた笑)


今月からはおじいちゃん先生に変わり女医さんになるらしいのでもう院長先生指名しなくてもいいかもよだれ


来週の健診指名しなかったら女医さんになるのか試してみたいと思います笑


おじいちゃん先生、やはりそんなお歳だったのねアセアセ


同じクリニックで出産した友達から、私の出産の時おじいちゃん先生が担当しそうだよね〜って言われていて少し心配していたのでちょっと安心したのは秘密と言うことで泣き笑い



今日も長々とごちゃごちゃしたブログになってしまい申し訳ないですアセアセ


今年もこんな感じのブログになるとは思いますが、軽〜い感じで読んで頂けると嬉しいですキメてる



今日も読んで頂きありがとうございました流れ星